えみっぱ

search/サーチのえみっぱのレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
5.0
これは!!!!!絶対観た方がいい!
日本の広告の100%PCの画面ってのは違うかなって思うけど映画を通して、ずっと何かの画面越しなのは本当。

自分がパソコンの画面とかテレビをみてる感じで進んでくのに、何度も?!ってする瞬間があって、二転三転するストーリーも面白い。

すごい映画だった。
新しい形の映画で、身近なストーリー。

大まかなストーリーは王道だからこそ、見せ方とか仕掛けとかが映えるし、細かな作り込みが良かった。



以下ギリギリネタバレにならない形で細かい伏線とか他の豆知識。

- お母さんの名簿に、実は最後に分かる重要な秘密がもう書かれている

- SNS系のアイコンや名前、アカウントに設定できる一言(LINEとかにあるやつ)もヒントになってる

- SNSはリアルな設定と同じなので、圏外だったらとか、相手が既読したらとかの変化も同じ。メッセンジャーは…

- 何気なく画面に映ってる記事とかもその後を暗示してる

- 電話中は相手の様子をよーーーーく見て。兄弟と電話してるときに映ってるビンの中身は?(日本じゃ見かけることないから分かりづらい伏線) ◯◯と電話してるときに相手の手にあるものは?

- 映画内で出てくるポケモンも暗示なので。映画見終わった後に、そのポケモンの特徴と、そのポケモンが好きな人物を照らし合わせると…?

- 主人公の女の子、実は30歳くらいの女優さん

- カメラを止めるな!みたいな感じで、めっちゃ低予算な中頑張って製作された映画