search/サーチの作品情報・感想・評価・動画配信

「search/サーチ」に投稿された感想・評価

kr21

kr21の感想・評価

4.1
すごい、パパすごい、、
「うわー絶対この人、違うか、、」を何回か繰り返した
おもしろかった〜
kengo

kengoの感想・評価

4.2
全編パソコン画面で構成っていう事がもうサスペンス!カーソルの動きとかクリック感とかリアルで緊張感や感情が描かれててドキドキ…伏線が回収されてくストーリーも気持ちいい、傑作!
ぱんだ

ぱんだの感想・評価

4.2
ポップコーンムービー。SNSの怖さを教育する映画としておすすめ。おもろいし。
sumi

sumiの感想・評価

4.0
おぉー!これは面白い!!
ストーリーの全てがパソコンの画面上で展開されるという異色の作品。
本当に見せ方が上手い!

娘に送ろうとするメッセージを、打ち込んでから全部消すデビットの父親としての苦悩。それを表現できるのはSNSならではの特徴だなと思った。
娘と上手くいっていない父が自分の知らなかった娘の姿や悩みを知っていく過程に一気に引き込まれた。

間違って配信始めちゃってすぐに退出されるとことか、クスっとなるシーンもあってグッド!
ラストはちょっと出来過ぎなような気もしなくもないけど、総じて面白かったから良し!


■あらすじ
PCモニター上に映る仲睦まじいデビッドと妻パメラ、そして娘マーゴット。昔の思い出を振り返るようにPCに保存された写真や動画を眺めるデビッド。しかし妻パメラは3年前リンパ腫に侵され、この世を去ってしまった。パメラ亡き後はシングルファーザーとして娘を育ててきたが、16歳の娘マーゴットとの仲は芳しくなかった。
週末のある日、マーゴットからクラスメイトと一緒に勉強をするので帰宅が遅くなるとFaceTimeで連絡が。その夜、デビッドが寝ている深夜にマーゴットから3件の不在着信が入っていた。帰宅していないマーゴットからの着信履歴を不審に思う。デビッドはマーゴットに電話をかけるが繋がらない。その後も何度か電話をかけ、メールを送るも何の音沙汰もなかった。
その日がピアノ教室の稽古日だと気づいたデビッドはシャニアン先生に電話する。するとシャニアンは、マーゴットが半年前にピアノ教室を辞めていたと話す。彼女にずっとピアノ教室の月謝を渡し、何も聞いていなかったデビッドは驚く。
娘の通っている高校へ電話をしたデビッドは、マーゴットが登校していないことも知る。Instagram、Twitter、Facebook…いずれもデビッドは、娘のアカウント名を知らない。交友関係も知らなかった彼は、妻の遺したアドレスをもとに幼なじみの家に連絡を入れ、彼らがキャンプの企画を立てていたことを知る。一旦は安堵するデビッドだったが、マーゴットは待ち合わせ場所に来なかったと知らされる。ここに至って、デビッドは娘の失踪を警察に届け出た…。
もり蔵

もり蔵の感想・評価

4.5
サスペンススリラー
最近はやたらこういうの見たくなる

いやーこれは傑作。

guiltyもそうだったけど、さすが同じ監督。現代社会の怖さをものの見事に描いています。

情報が多いのに少ない恐怖。
ネットでなんでも情報が得られる現代社会だけど、それが正しいとは限らなくて。
めちゃくちゃたくさんの情報に触れてるんだけど、必要なピースは少なくて、混乱して怖い。

素晴らしかった。今じゃなきゃ作れない作品でした。
マウス

マウスの感想・評価

4.0
全編がパソコンのモニター画面で構成された「デスクトップサスペンス」という新しいジャンルの映画🎞
身近なSNSが、リアル感があって面白かった😊
監督がGoogle出身の若干27歳というのも、今っぽい
なな

ななの感想・評価

4.5
素晴らしかった‼️全編パソコンの画面上で完結させてしまうという、えげつないアイデア力😱だからこそ飽きないように色々仕掛けられていて、例えば細かいカメラワークだったりとか。あとは、THEサスペンスらしいストーリーも良かった👍これは、なかなかの度肝を抜かれてしまった。
スゴすぎる。

SNSのやり取りで誰の目線で今ストーリが進んでるのか伝えるところ、
監視カメラ映像やTV映像で人の動きを映してるのが凄く新しい。

それだけじゃなくて
あんまり仲良くなかった、、関わり無かった。知らないって言ってた人達が
ニュースで大きく取り上げられ瞬間
親友だったとか言い始めてて
人間の都合の良さとか怖さを知った。
確かに、誰かが亡くなったニュースで亡くなった人を語る人達って本当にその人のこと知ってるのかなって疑問に思った。

すごい作品、、、、
画面越しという設定に後半は焦れったさを感じたけど、それが作品の狙いかなとも思ったり。
ジワジワ謎を解いてく展開でおもしろかった😀
WAKE

WAKEの感想・評価

4.3
物語が2転3転する為ずっと緊張感がある
死んだ途端に態度が変わるところや批判など人間の怖さも描かれていた

しっかりとアンフレンデッドへのリスペクトもあってローラバーンズのアカウントが出てきたところで嬉しくなった
>|