search/サーチの作品情報・感想・評価

「search/サーチ」に投稿された感想・評価

Junna

Junnaの感想・評価

4.0
めちゃくちゃ面白かった

まさに今、観るべき映画

ほとんどネット上の画面で進むからとてもテンポがいい

やろうと思えば人の個人情報なんてすぐに全て手に入ってしまうこのソーシャルネットワークの闇の表し方がほんとに最初から最後までぞくぞくさせる
AyumiNambu

AyumiNambuの感想・評価

3.8
映画のuiやサービスが馴染みがあって新しくておもしろい。
ストーリーも飽きない展開が続くのでドキドキしながら見ていられる。
初日に時間が空いていたので鑑賞しました。
2018年の映画のなかでは断トツ!
最初は低予算映画だと思ってあんまり期待していなかったのですが、次第に明らかになっていく娘の秘密に興味を引かれ、完全に物語に没入してしまいました。
ラストあたりになってくると、あたかもあたかもリアルタイムにニュース番組を観ているかのような、物語の当事者になっているかのような感覚になりました。
めちゃくちゃ面白かったです!
PC画面やニュース映像で全てが完結する映画。失踪した娘を探す父、というありきたりになりがちなストーリーを、演出でこれでもかと彩っている作品。
この映画を映画館で見られて良かった。観客全員が息を飲む感じ、どうなるのかとスクリーンに引き込まれる感じがすごかった。
レンタル開始されたら、PCで見ようと思っています。
口コミでもっと流行るべきだった映画だと思う。
すべてのカットがPC画面(チャットやビデオ通話、SNS等)で構成されている。
そこに真新しさを求めただけの作品かと思っていたが、展開されるサスペンスもなかなか面白かった。

娘のことが大好きなのに、その心を分かっているつもりで分かっていなかった父親。
いなくなった娘を必死に探す姿、切なかったな〜

SNSでメッセージを送るとき、何度も文書を打ち直してから送信ボタンを押す。
日常では見慣れた光景だが、作品内ではあまり見たことがなかった。現代的な心情表現だな〜
tacah

tacahの感想・評価

3.7
いまの世の中を表してるよね!
ネットを使えばいろんな情報を集めることができる。
お父さんサーチング能力高かったし、仕事してない。やろ。
ゆうき

ゆうきの感想・評価

3.8
うわぁ、、、現実的で、すごい。
画面上の展開だけなのにこんなに引き込まれるのね!びっくら、、
最初と最後、泣けました。
面白過ぎて、あっという間に物語に惹き込まれてしまった。
ストーリーが二転三転として予想もつかない展開だった。
新感覚スリラーは見応えのある作品だった!
nam

namの感想・評価

3.3
アイディア。
前情報として全て画面上で展開していくとあったので、どんな風にかと思っていたけど、関心しつつ、画面へズームアップしていく感じとかは、映画館のスクリーンで観たら勿体なくもあるのかなぁと考える部分もあり。ただ、最初の企画のアイディアが現代にも合って物語とも合ってすごい。
ストーリーは先が読めていくような感じがしていたけど、最後まんまと回収された。画面上で展開していくぶんの途中経過がないのも、この映画では良いところなのかも。
tomoya

tomoyaの感想・評価

5.0
ずっと画面の中で物語が進んでいくことにも何の抵抗もなく、むしろそれだからこそ表現できたことが沢山あって感動した
本当に最後まで展開が読めなかった
製作者がYouTubeとかバナーとかに所々仕込んだに UFO墜落(だったっけな?)の物語がどうなったのか気になったり、他にも紛れているであろうイースターエッグが気になる
>|