木村優希

search/サーチの木村優希のレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
4.0
全く新しい映像体験。
普段「映画は映画館」と言っている私ですが、これは今までにない気持ちで「これはPCで観たい」と思いました。
全編画面上で行われるとは聞いてたけど、本当に最初から最後まで液晶画面から出ない映画でした。凄い。

何が凄いって、これだけ技術が発達して年におそらく何百と世に出ている映画があって、私はそれなりに映画を観て、話題作も観てきたけど初めて出会った映画だった、ということです。
しかもミステリーとしても面白いんだけど、これの面白さって、普通の映画だったらそうでもないところを、見せ方が違うだけでこれだけ面白くなるということ。

これだけSNSが発達している現代で、今作られるべくして作られた作品だなと思いました。画面上見てるだけでもいろいろとヒントがあるので、ディスク化してから止めながら隅から隅まで見るのも楽しいと思う。

これ、10年後にもう一度観て、その時のテクノロジーと比べてみるのも面白いと思います。

内容は予告で分かる通り、行方不明の娘の足取りを、父親が娘の使っていたSNSから調べて探すというもの。
画面上の演出から冷静にちゃんとミステリーとして観ようとする観客を飽きさせないための二転三転するストーリーも◎

新感覚から話題になりそうな気がするので、これは映画館で是非。
木村優希

木村優希