むぶどん

search/サーチのむぶどんのレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
4.3
愛しの娘の行方を突き止めるため、父親はその画面以上に深く広がる情報の海へと飛び込んでいく……全編PC画面のみで展開する、アイデア満載のサスペンス。「パスワードをお忘れですか?」やお父さんのお試し生配信に参加してすぐ抜ける視聴者などのインターネッタの数々には劇場内からクスクス笑いが上がりながらも(ちょっとした間がリアルで面白い)、サスペンスパートは驚きの展開の連続。観る前の予想なんて、本作のシナリオに比べればゴミ箱に捨てられる他愛のない落書きのようなメモ.txtでした。テンポと見せ方がめちゃくちゃ良く、100分とは思えないほどのめり込めて……とはいえこれは全編PC画面でどうやって映画として成立させたのか気になって観ていたっていうのも大きいんだけども、そちらについても舌を巻く巻くねじ捻れる始末で。完敗です。こんな使い方見せられたら普段ぐだぐだPCいじってばかりの自分が恥ずかしくなってしまう……監督の頭コンピュータと繋がってて超頭脳になったりしてない?
観て損はない作品なので、ちょっとでも気になっていたら是非。