映画ケーン

劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~の映画ケーンのレビュー・感想・評価

3.6
何か、普通のアニメになってしまった印象。
面白いし、良いシーンは沢山あるんだけど、良くある様な内容。

僕は一期のトランペットソロのオーディションで久美子が1人だけ拍手をしたシーンが凄く好きなんだけど、つまり久美子って本当は主人公キャラじゃないんだよね。
本来なら、葉月が主人公だと思う。高校入学して、吹奏楽に感動して初心者ながら入部。頑張って練習するも、オーディションから落ちる。そして好きな人に告白するもフラれる。そんな挫折を乗り越え、やっとの事でメンバー入りをする。
でも、そんな葉月とは正反対とも言える久美子は、才能があって最初から上手い(クラシック音楽には才能が重要…らしい)。そして頑固で悪口をボロッと言ってしまったりする。
そんな”高坂と似て”、天才であるが故に少し歪んだ主人公の物語だから僕は、久美子1人だけ拍手事件のシーンが好き。
でも、2期以降はそこは描かれなくなって行った。そして、今作でも描かれていない。
そんな『ユーフォニアム』、俺は認めんぞ!!

自然過ぎて気付かなかったんだけど、主人公の声のナチュラルさは凄い。声のトーンの変化、テキトーな感じ、とか。京アニの滑らかでリアルな動きに付いて行ってる。凄い上手い。

まぁ、3期やるみたいだし、どうせ映画もやるだろうから楽しみに待ちましょう。
映画ケーン

映画ケーン