ニカイドウ

メン・イン・ブラック:インターナショナルのニカイドウのレビュー・感想・評価

3.8
この映画を観て、特に自分自身を変えてしまうような衝撃や感動を覚えた訳じゃない。
けど、夢を…見たの…
昨晩、メン・イン・ブラックになった夢を見た。
それは、明らかにこの映画を観たからに他ならない。
その日観た映画の夢。そんなん、もう10年単位で観てないかも。20年かそれより上か……なんか楽しかった。
ウィル・スミスのMIBを映画館で観た時にも、こう思ったのを思い出した。

「メン・イン・ブラックになりたい」

と。笑
MがMIBになりたくて奮闘し、MIBのアジト(?)を突き止めて晴れてMになる所はワクワクする。エイリアン達が普通に歩く空港みたいな所でMがTに会うシーンはMIB1作目を思い出す。
Mを応援したくなる。
Hのキャラが薄く感じるのはヒゲがないからやろうなぁ。いや、ただ、悪くないよ。
けどMIBでは空港のスケール感もっと広かったような?
それ以外にも、ストーリーなども少し小ぢんまりとしている感はある。薄味…いや、大味。
ヒゲ付けたら貫禄つくかもしらん。笑
過去作の思い出補正かも知らんし、今作では誰がスパイかわからん状況やから仕方ない部分もある。
もう一度見直したら、MがMIBのメンバーの顔を訝しそうに見つめるシーンが結構挟まってた。
CG凄いんやけど、MIBが帰って来たというよりはマトリックスやMCU感のが強いかも。主演はソーの2人やけど、世界観はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーっぽい。
感情に訴える感じがあまりない分気楽に楽しめたし、続編あったら是非観たいという気持ちにさせてくれた。MIB過去作も観たくなったなぁ。
希望としては、続編ではもっとキモいエイリアンも沢山出して欲しい。
そして、MIBの夢を…見たの…
ニカイドウ

ニカイドウ