yu8cinemaあなたと映画

ビューティフル・ボーイのyu8cinemaあなたと映画のレビュー・感想・評価

ビューティフル・ボーイ(2018年製作の映画)
3.5
『ビューティフル・ボーイ』(原題:Beautiful Boy)
アマゾンプライムで現在公開中。
.
父と息子の物語。
制作はブラッド・ピットが代表を務める『ムーンライト』や『それでも夜は明ける』制作した“プランBエンターテイメント”。
まず、今この制作チームの時点でクオリティは間違いないと言ってもいい。
それに加えて、主演は今や飛ぶ鳥を落とす勢いの新星“ティモシー・シャラメ”と大ベテランの“スティーブ・カレル”。
.
父親にとってどんなことがあっても我が子はいつまでも息子。
裏切られても裏切られても、信じ続ける。
愛している。
「お前のすべてを。」
.
そして、美化されない印象的な美しいラストシーンは是非観て欲しい。
.
薬物過剰摂取、通称“オーバードーズ”
日本でもHIPHOPのリリックに描かれ、無知にも憧れる若者は多いのではないか。
その裏側にある家族と当事者の現実。
「薬物過剰摂取は50歳以下の米国人の死因 第1位」という字幕に、決してもう驚くほどのことではなくなってしまった自分がいる。
垂れ流される過剰摂取ゴシップ。
.
ここに描かれた息子は、“不良”でも“遊び人”でもない。
ここに描かれた父親は、“暴力を振るう父親”でも“過保護すぎる父親”でもない。
ただ普通の息子、今時の普通の子。
息子思いな真面目な父親。
そんな子ですら、そんな家族ですら今はドラックと隣り合わせなのだ。
.
機会があれば是非チェックしてみてください。