ビューティフル・ボーイの作品情報・感想・評価・動画配信

「ビューティフル・ボーイ」に投稿された感想・評価

kiyo

kiyoの感想・評価

3.8
いまいつ?って何回も思った。
ティモシーシャラメ、ビューティフルボーイすぎじゃろ、、、
mei

meiの感想・評価

4.5
“There are moments that I look at him, the kid that I raised, who I thought I knew inside and out, and I wonder who he is.” 冒頭の言葉がとても印象的。

ずっと大切に育ててきた息子が、ある日突然知らない人のようになってしまった。お父さんはどうにかして息子に戻ってきてほしくて、息子は落ちぶれてしまった、お父さんの思うような自分でなくなったことを恥じるようにドラッグに手を出し続ける。
“親でも人を助けることはできない”、この言葉がとても苦しかった。

この親子を見てて胸が痛んだし、ドラッグから手を引くことがどれだけ大変なことなのかがよくわかる。
MiA

MiAの感想・評価

4.5
ビックリする程号泣。
まず日本はドラッグとお友達になってしまうとお縄だし、自分自身そういった所とは無縁の場所にいるけれど、若者が感じる不安というか…なんというか…それは本当に共通だなぁと思った。期待されすぎると、頑張らなくちゃって思いすぎて、頑張っても頑張っても、何か物足りない気がして、そこから虚無に陥ってしまうというか…小さなことから始まり、多くが欲しくなり、全てが欲しくなる。ずっと物足りなくなる。その繰り返し。そんな感情が本当にティモシーシャラメの演技でドバァ伝わってきました。ドラッグってどんな何よりもとっても恐ろしいんだ…と改めて思った。苦しい。この話は実話で、ニックさんは一生懸命乗り越えてらっしゃるんですね…お父さんと息子の愛…たまらなく愛おしかった。全てを越えて愛してる。
り

りの感想・評価

4.0
依存のこわさ。
自分の子供たちがこうなったらって考えたら怖くなった。ただひたすらこうならないでほしいと強く思った。真っ当に生きてほしい。


32/2020
miu

miuの感想・評価

-
父親の気持ちに感情移入しながら観てて苦しくなった。アメリカの50代以下の死因No.1が薬物過剰摂取だという事実も恐ろしい。薬物の怖さを認識させるのにとても意味ある映画だと思う、重たい気持ちになる。
ティモシーくん観たさに観ました
ストーリー的にはおもためなので
軽く観たい人にはあまりお勧めしませぬ
薬物依存映画はやはりもやもや…
mappii

mappiiの感想・評価

-
気づいた時には、もう手遅れだった。
甘えが導いた結果だから。
薬物依存の恐ろしさ、取り返しにつかなさが全面に出た、メッセージの強い、美しい作品だった。

何度も立ち直るチャンスを与えてきた父。
薬物の何がいけないのか理解しておらず、ただただ縛られる現実が嫌で、何度も何度も何度も薬物に手を出してしまう息子。
昔は本当に仲の良い親子だったのに、どこでそれは失われてしまったのか、お互いに理解できそうになくて、もどかしかった。

縛られるのが嫌で、嘘をつくことも癖になってしまったニック。
それがどんどん信頼を失い、自分の首を絞めていることに気づかない。
「欲は少ない方がいい」と詩の中ではいって言ってるけど、それに執着しすぎるのも恐ろしい。
そんな矛盾を感じた。

最近観た薬物映画といえば『トレインスポッティング』やけど、それよりもずっとリアルで、美しくも切ない作品だった。
薬物依存症になってしまった本人と、その親、両方の立場から、様々な葛藤や苦しみ、悲しみ、怒りが描かれるから、観ていて本当に苦しかった。やりきれない思い。

多くの人は、薬物の世界なんて全く縁のない世界に住んでるから、学校でその恐ろしさについて学ぶだけだと思うけど、この映画は、薬物依存がどんなものか、どこまで底無し沼なのかを疑似体験させてくれた。

そして、ティミーの出てる作品は全部これ言ってると思うけど、とにかく美しい。
まさしく、”Beautiful Boy”。
落ち着いた声で話しているところを聞くことが多いから、ドラッグの副作用で怒るシーンは、本当に新鮮で、自分の抑制が効かなくなっているのが、つくづく伝わってきた。
それと、ティミーは、内に秘密や闇を抱えた役が本当に似合う。
お兄ちゃんとしての優しくて無邪気に妹、弟と遊ぶ姿も印象的だった。
歳の離れたお兄ちゃん欲しくなった。
nnn

nnnの感想・評価

3.5
これまでドラッグとは無関係で生きてこれたけど、こういう擬似体験ができるから映画は素晴らしい。
そしてティモシーシャラメはどれだけ堕ちても美しかった、、
ほたる

ほたるの感想・評価

4.0
久しぶりに友達と鑑賞

ティモシーの演技と美しさやばすぎる

でも凄く苦しくて辛い映画やった...
薬物依存者を目線ではなくて、お父さん目線で話が進むのが辛すぎる

私だったら、どうすれば愛する家族を救えるのか、いくら頑張っても、結局本人の問題になってしまう葛藤

いろいろ考えさせてくれました

これからBeautiful boyという曲を聴いたら、泣けるね
konomix

konomixの感想・評価

3.7
メモ
everyting
「I love you more than everyting」
>|