それほど力のある映画ではない、というか結構散漫ですがソンガンホがすごいので見れちゃいますね。
ハリウッドのスクリプトは三幕、日本はまあ起承転結?なんでしょうか、韓国は二幕というか二つ折り構造みたいな映画多い気するんですがこれの源泉はどこなんしょ
それはそうと韓国映画がそれなりに世界的なマーケットで評価されるようになって、そこには軽重はあれど結構な量の日本人役のポストがあって、その多くを片言の韓国人俳優(とは言え決してクオリティが低いとは言えないというか中には素晴らしい人ももちろんいる)が担ってるのってなんかもったいないですね。言語的にも地理的にも参入障壁は低いわけですしすごくブルーオーシャンな気がするしハリウッド映画でチョイ役もらってセリフ一言に必死こくよりずっと未来ありませんか?大杉漣さんとか國村隼さんとかどういうルートでオファーされたんだろう。
そしてちょこっとググってみたところこの映画に被害者意識刺激されまくってる自称日本人の方散見されましたがほんとおめでたい&情けないですなぁ、やんなっちゃう