NEO

ランボー ラスト・ブラッドのNEOのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

ガキの頃『怒りの脱出』を観て部屋にランボーのポスターとカレンダーを貼りまくって友達にホモか!(笑)と言われたほどスタローンファンです。

当時はランボー2が最強でしたが、現在では1がシリーズ最高傑作だと思ってます。

さて、予告編でもほとんど内容はバレまくりなので、詳しい内容は省略させて頂くとして、他の救出映画と違いハッピーエンドとはならず、孤独で悲しい戦いでした。
助けてくれたジャーナリストの女性はコー・バオ的な存在かと思ったらそうじゃなかったし、登場人物の背景が薄過ぎて残念でした。

これまでのシリーズとは違ってスケールが過去最小で戦場が自分の庭だと言う(笑)
CM予告であったような弓を射るような過去のフラッシュバックが流れていれば、テンションも上がりまくりだったのに、それも無くてジェイソンの如く容赦なく敵を倒して行くだけ。
それでも殺人マシーンと化したランボーの恐ろしいこと、恐ろしいこと。

でも敵を倒した後には何も残らない。 
ただただ切ない映画でした。

スタローンのインタビューで続編があるような事を匂わせてたから、もしかしたらあるかもね。

エンドロール後には何も無いけど、エンドロール前に流れる映像にはジーンと来るものがあります。 

最後にスタローンは年老いてもカッコいい!!
NEO

NEO