ランボー ラスト・ブラッドの作品情報・感想・評価

上映館(338館)

ランボー ラスト・ブラッド2019年製作の映画)

Rambo: Last Blood

上映日:2020年06月26日

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

あらすじ

「ランボー ラスト・ブラッド」に投稿された感想・評価

前売りでムビチケ買ったらタオル付いてた!映画つまらなくてもOK!

つまらなくなかった。グロいって言うほどではない。

個人的にはセガールが主人公でも良くない?って思ったけどエンディングでランボー満喫。

またやって(笑)

30本目 1500円(ムビチケ)
Shocrusi

Shocrusiの感想・評価

4.1
ランボーと呼ばれているが、

ランボーなのか?

老いたスタローンでしかないぞ。

大丈夫か?

といきなりドキリとさせてくる。

ちょっと前にBSで、
怒りのアフガンを
久々に見たことも相まって
(怒アフのランボーが最もビジュアル的に長い)

この年齢ハンマーにぐちっとつぶされ短く仕上がった、
ヘンリーネックを着ている、
いつもより少しだけ饒舌なこの男を

僕はランボーとしては見れないってんだよ!!!!老いたスタローンでしかない!!

と不安になる。


が、

やはり馬には優しく、
車の発進は非常に荒く、
しっかり目は死んでいる。



いや、なるほどと。
ランボーが老いているんだ。
無敵の戦士ランボーも老いる。
ランボーじゃねぇよ、こんなの。

じゃない!!!!

老いてなお
ランボー的で居続けてしまうという、
無限の苦しみだ!!!!!!!!


老いたランボーがしっかりさみしい。

武藤敬司ばりの膝痛歩きのランボー。

男たちにフクロにされるランボー。
拷問じゃなくフクロにされる!!

トラップ作りのためハンダ付けするランボー。


みんな大好きなランボートラップも逃げながらとか、森でとかではなく、自らの城でホームアローン方式で少し寂しい。


老いてるから、仕方ないの!!!


しかし、殺し方はいつものように
雑なようで丁寧なようで残虐なようで少し可愛いし、

得意の弓を引くスピードは変わってなくて

おおお!!!ランボー!!!スタローン!!!
ってなる。


尺も丁度いいし、もっとみんな見てもいい映画だと思うよ。
ラストブラッドを観るためにランボー過去作観ました。

ランボー初心者です。すみません。

ランボーほぼ殺人鬼ですw
近所にあんな爺さんいたらもう怖くて引っ越しますw
まあでもああしたくなるぐらい相手もゲス。

イコライザー的におさまるかと思いきや、よっぽどグロいし狂気に満ちてました。
YukiYamada

YukiYamadaの感想・評価

3.0
盛大に笑った(良い意味で)
これぐらい突き抜けてると細かなツッコミどころとかどうでも良くなるんだよなあ。笑
KENKOTAKU

KENKOTAKUの感想・評価

3.8
前作の劇場鑑賞からもう4ヶ月も経ってしまいました。ごめんなさい。コロナのせいです。

そしてスタローンの「ランボー」は10年振りだそうで。
御大も74歳。
いかに「不死身のランボー」といえども
寄る年並みには勝てず…?いやいやお得意の
ゲリラ戦はさらにパワーアップしとるやないですか(笑)
最新作にして最終?「ラストブラッド」?
日本では1作目は「ランボー」というタイトルでしたが、(乱暴とかけたんやろな🤣ちゃうかな?)本国では「ファーストブラッド」
そんで続編は日本に倣ってランボー2になって
ましたから。
これらもなんか出来過ぎ感ハンパないっス。

子供の頃ランボーが持ってるごっついナイフ
「サバイバルナイフ」がめっちゃ流行りました。
今作にも勿論出てきますが。
今じゃあ考えられないですけど…雑誌の通販とかでも売ってまして、当時の少年達の憧れ(ほんまヤバい時代やったよなぁ。。)の逸品でした。
あのナイフの柄の部分には針と糸が入ってて
それ使って怪我しても自分で縫って治し、ナタのように木を切って罠を作り、火を起こしたり、なんでもできる…万能なんですよ❗️
めっちゃ欲しい❗️俺もランボーになれる❗️
とか懐かしいなぁ😌
エンドクレジットで過去の名場面が
流れましたが…ほんまに最後なのかな?
次はランボーの弟子が出てきて…
あかん、それはクリ◯ドやん🤣
ちとせ

ちとせの感想・評価

4.0
どんどんグロいシーン増えてってる、、😇
流れとしては今までと同じ王道の勧善懲悪ストーリー。

お父さんが連れ去られた娘のために命がけで頑張るなんて間違いないし、
前半とにかく娘もランボーもぼっこぼこにされまくるから、そこからの復讐の爽快感が半端ない!

こんなお父さん欲しいいぃって心の底から思った🥺

でもやっぱりグロさに拍車がかかってるんだよなぁ、、
えっぐい描写がんがんに見せてくるから無理な人にはほんとに無理だと思う。
リアルに夢に出てきたりトラウマになるレベル笑
シリーズ最初はこんな感じじゃなかったんだけど😂

グロいの大丈夫でヒーローもの王道ストーリー好きな人には全力でおすすめできる✌️
思い入れ加点。
泣いた。
胸熱なラスト。

でもよう、。
脚本よう。救いが無いだろう…。
既に鬱病からの安定剤常習なのに。
観終わった後、うちの妻があまりに落ち込んで2人で色々議論しました。

「そもそもランボーが一緒に付いて行けばこんな事ならんかっただろ」
「それだとあの後半は無いから映画自体の存在も無くなるだろ?」
「1番の悪人はジゼルじゃね?許せん。」
「ランボーかわいそす」
観終わった後議論できるのは投げかけのあるいい映画なのかそれとも…

今回のランボーは戦地プロフェッショナルと言うよりは、13金のジェイソンのよう。体格や身のこなし、ナタ、とどめの刺し方等、ほとんどホラー。

前半は訳有り伯父さんと定番イラつく子供身勝手の青春家族劇、中盤はスプラッタースラッシャームービー、最後にゲリラ戦の3部構成。中盤から最後は異様にテンポ早すぎ。

ドアーズ、Five to One。
正直ランボーのイメージでは無かったが、神経症感が今回の悩める初老には合っていたか。ベトナム戦争で時間止まりっぱなしなんだろうな。

マフィアNo.2の弟、どっかで見たようなプリンスの従兄弟みたいな馬面、出る度に顔見てなんだかウケた。
リチャード・クレンナ今回は回想でも出ないけどエンドクレジットで名前だけ。

エンドロールで"おいでやすポルトギー"みたいなの出てだけど、絶対メキシコ行かないと心に誓った笑
思えばランボー4観た時も、絶対ビルマ行かない!と恐怖で震えました。

でもなんだな、メヒコからの帰り、国境ゲート越えるのめんどくさくなってバリケードをババーッて近道wwアリゾナは上に一直線か。


*********
歴代の名シーンが流れます。ここで泣く。全作劇場で観たなー。
子供時代の僕を思い出し時間の経過を感じました。
この時目の前の人が立ち上がって帰っていったの見て頭ひっぱたいてやろうかと思った笑
しちみ

しちみの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

7/2 渋谷
課題終わったバンザーイのテンションでなんとなくチケットを取って鑑賞
ランボーシリーズは見た事なかったので事前にちょっとだけ調べた知識のみでしたが問題なかった

でも、やっと手に入れた幸せを踏みにじられたあの悔しさや悲しさは、過去の作品見てランボーがそれまでどんな人生を歩んできたのかちゃんと知っていた方が心に刺さっただろうな〜とは思った。
今度過去作も見よ…

内容はどこかで見たような展開
罠仕掛けるあたりからとても面白い。おっさん版ホームアローンだ!!
迎え撃つ激おこスタローンはさながら冬眠出来なかった熊 
気付いたら最低最悪なマフィアたちの方に感情移入してて、じわじわ追い詰められていく絶望感に冷や汗をかいた
BUNAMA

BUNAMAの感想・評価

3.6
イオンの1Dパスポート5本観た中のの第三位っス、復讐に到るまでの過程は余り好きでは無い(悪役の国にアメリカ的に悪意があるし、行った事あるけど好き^_^)スタローンは、去年グリードで最後は、えっ女の子なのーて終わり方だし。シュワチャン、スタローンはいつまでもアクションスターだわ。4位以下は個人的な評価なので省略です。8:40~20:20コンビニおにぎり二個のミッションコンプリート
yumi

yumiの感想・評価

3.5
ランボーの怒りは凄かった。
メキシコの人身売買カルテルってなに。
そこが怖すぎて震えが来ました。

国境があんなにガバガバなのにもびっくり。

ランボーこれまでの見たことないけど色々本当に怖かった。
>|