bopapa

クルードさんちのあたらしい冒険のbopapaのレビュー・感想・評価

3.9
2022年 21本目

まさかの2作目。前作は個人的に全アニメ作品の中で最もお腹を抱えて笑える作品だったので、続編が作られてる事を聞いた時にはとても期待してましたがまさかの日本は上映無し。しかもパッケージ化されたが国内盤の発売は無し!


日本語字幕も無い中で、それでも観たいのでアメリカ版を買うべきかどうか悩んでいたのですが、何と2021年の年末に日本語吹替も収録した国内盤が無事発売されていたのです!しかも吹替メンバーは前作から全員引き続き続投という、なんという朗報。

前作でもひたすら面白かったババアの吹き替えの野沢雅子さんが今作でも無双してます、もうこれだけでも観る価値あります。

前作での旅をしながらあちこちで起こるドタバタと比較すると今作の前半は割と動きの無い展開で、どちらかというと心理描写が主体。でしたので、うーんこれはもしかしてかなり作風が違うか?と心配してましたがラスト30分の超〜盛り上がりで巻き返してくれます、ホントに野沢雅子ババア様最高過ぎます。サンダーシスターズも最高過ぎます!

嫌なヤツや怖いヤツだと思ってたヤツらも最後にはみんなで協力して良い仲間になる所は前作と同じ!いや、その辺りのギャップが激しいからカタルシスは前作よりも上かも?

ただ、どちらが好みかと問われたら前作が好き過ぎるからなぁ〜。でも悪くない、じゅうぶん笑える楽しい作品です。
bopapa

bopapa