たん実

踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!のたん実のレビュー・感想・評価

4.7
シリーズ最高傑作!!
が皮肉にも1であることは映画界のお約束でもあるような。。
ちっちゃい頃、ハーマンでVHSを借りてきては擦り切れるほど見ました。笑


オープニングからグッと心を掴まれ。
本当に、ドラマシリーズからの大大大ファンだった私は当時これを見て幼いながらに衝撃を受けたのを覚えています。
とにかく面白い🤣ここでゆう面白いというのはコメディとしても笑えるということ。

最近の映画ドラマ〜やれ笑いあり涙あり?だ
人間ドラマだ〜
笑わせてくれるぜ!!(違う意味で)


心からクスッと笑える作品こそ、コメディの真骨頂ではないでしょうか?

笑ったポイントが当時観たシーンと変わらなくて、あの頃と変わらないでおもしろく居続けてくれる作品がある事に嬉しくなんかなったりして(それと同時に自分の成長のなさにも驚いたりして)

しかもこの映画それだけじゃない。

胸アツシーンが山ほど、、、

泣けること泣けること。
簡単に「友情」というものでは割り切れないものがそこに垣間見れると言いますか。

青島と室井さんの関係性を思わせる和久さんと警視総監の関係もまた良かった。。

組織という縛られた世界の中で自分の信念をどう貫いていくか!!

これは私たち会社員にも凄く当てはまるようで、きっと共感する人も多いんじゃないでしょうか

皆んなね、青島の名ゼリフ
「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」
これをバカにしちゃあいけませんよ?
バラエティとかモノマネではいじられてますけどね、、
これはめちゃめちゃ胸アツシーンなんですから。。



またフジテレビさん 良い仕事してくれるのを待ってますよ!!
たん実

たん実