さえ

キングダムのさえのレビュー・感想・評価

キングダム(2019年製作の映画)
4.5
原作ファンでもあり、吉沢亮ファンでもあるので、2つの目線からレビューできたらと思います。

まず、キングダムが実写化するって聞いた時、どこをやるの?誰が何やるの?ていうか、大丈夫なの?
え、信が山崎賢人!?絶対違う!!

と、まあキャストなどの情報が解禁前から随所にダダ漏れだったのと、原作ファンでもあるので『ああ、また大好きな作品が実写化の餌食に。。。しかも佐藤信介監督。。。当たるのか。。。』と不安だらけでした。
(当たり外れがある監督という印象)

見た感想はというと、とにかく素敵すぎる、これ本当に邦画!?と驚きっぱなしでした。
スケールが半端じゃない。日本では馬はかき集めてもそんなに集められない中、中国で撮影した際は馬がたくさん集まり、王騎将軍の軍の撮影ができたんだろうなという迫力

信と漂の剣術の練習
漂がなんとか帰ってくるところ
囮になる漂
と泣けるところも多々あり

ランカイがCGじゃないことに驚きました。本当に作り込んでて、原作の世界観を壊さない中身でした。

楊端和が戦闘していても美しすぎるし、王騎将軍は思っていたより不気味で安心(キングダム最初の頃の王騎将軍は不気味という印象)しました。
王宮のシーンは本当に圧巻だったなあ

脚本は原作者の原先生も入ったということもあり、二重丸。ぜひ、映画館に足を運んでもらいたいです。

続編やるとしたら、蛇管平原やりたいと誰かが言っていたのですが、さてどこまでやるのか…羌瘣は誰がやるのか気になるところです。

吉沢亮さんのファンでもあるのですが、
普段の吉沢さんの顔面は見慣れてるつもりだったのに、役の時の吉沢さんはいつ見ても見慣れない、しんどい、顔面強すぎる無理←めっちゃ褒め讃えている

それでは最後に
亮くんの三白眼が存分に活かされていて、よかったよーーーーーーー!!!!!!!
さえ

さえ