キミシマユウキ

ポリス・ストーリー 香港国際警察のキミシマユウキのレビュー・感想・評価

3.7
香港最大の麻薬組織のボスであるチュウを捕らえるため警察は秘書のサリーナを捕まえることに成功するが…

カンフー映画業界を世界規模にした男!
!!ジャッキーチェン!!
によるカンフーアクションコメディ映画。
ブルースリー観て以来香港映画を絶賛勉強中なのでジャッキーの有名作品をチェック。


警察なんて辞めてやるっ!!!


これまたジャッキーの歴史を語る上では見逃せない傑作。彼のスタンドシーン歴代No1が入っているのだから!!
とにかく!笑っちゃうくらい無茶なスタントばかり!
車でスラム街(?)を爆破して回る謎のカースタントで始まる冒頭から、傘で走行中の二階建てバスにしがみついたり、地上15mからプール飛び込んだり、そして終盤デパートで電飾破壊しながら3階ポールから降りたり…
もう命が何個あったらこんなシーン撮る気になるんだ!とツッコミたくなる(笑)
スタンドが多い分カンフーチックなアクションは少なく感じたが、デパートでは地形と障害物をうまく生かしたトリッキーなのが多くて良かった。
もちろん特有のコメディ描写も忘れていない!

主演ジャッキーは怪我だらけだったそうで
とにかく熱血な新米刑事って感じで終盤は若干狂気すら感じたけどやっぱり面白い。
あとは無駄に身体の強度が固い主人公の彼女役と敵の秘書役が可哀想でした。
署長と部長は良い人(笑)

『プロジェクトA』『スパルタンX』ほどでは無かったがさすがに面白い良作!
え?このシリーズスピンオフ合わせて7作品もあるのか……またの機会にしよう😅

ジャッキー映画好き、無茶なスタントが観たい方、そして地上15mから突き落とされる可愛そうなヒロインを観たい方にはオススメの作品。