あすか

ほんとにあった!呪いのビデオ2のあすかのネタバレレビュー・内容・結末

2.8

このレビューはネタバレを含みます

・作業服の男
※警告映像
本作メイン作品。見たもの全てに災いが降りかかる呪いのビデオ。そんなに引っ張るほど映像自体は怖くない。面白い間取りの部屋と部屋に洗面台があるのが不思議だった(笑)

・窓の外を落下する光
光というより落下する人。ブレててナレーションのように悲鳴をあげながら落下する人には見えなかった。

・サイドミラーに映る女の顔
言われて初めて違和感に気づくけど、なんなのかよくわからなかった。

・自主映画に映った男の影
その場にいないとなんとも言えない。見てる側には普通に人がいたんじゃないの?って感じの映像。映画サークルだからか、女の人たち美人だし大学生に見えなくて大人っぽい(笑)

・神社の木に浮かぶ顔
えっ?それだけ??そうみようと思えば見える。という映像。木の木目が顔に見えるのと一緒なのでは?

・壁からのぞく白い影
うーん、幽霊発光し過ぎじゃない?怖くはない。

・踏切に現れた足
映像まで引っ張りすぎ。その割には怖くはない。よくある監視映像に足だけが映る映像。

・事故を予知した警告の映像が…
バーベキューのひと時を撮影していたら、体の一部分が消えているもの。怖くはない。その後事故に遭い、消えている部分を骨折。

・子供を叫ぶ声
最初はわからないけど、2回目で分かりました。地味にこれが不気味でした。専門家風の解説が怖さ倍増です。

ほん呪初めての警告映像。当時は自己責任で見てください。という警告付き映像がホラービデオになかっただけに怖くて1人では見れませんでした。

2023#71
あすか

あすか