ぱわぁー

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンのぱわぁーのレビュー・感想・評価

4.6
🖋友達に勧められアニメを観て、すごくよかったから映画も観たいっと思っていたらすでに劇場公開は終わっていて、ついにレンタルで視聴!しっかり号泣、映画館で観たかった。

🖋youtubeに冒頭10分が公開されてて、そこには神回のアニメ10話の女の子アンちゃんが!しかもおばあちゃんってなって衝撃だった。この子がメインなんかなと思ったら予想外の贅沢な使い方。アニメが良すぎたうえ、映画は劣化するんじゃないかという考えをさせない神演出だった!

🖋アニメではヴァイオレットが少しずつ「愛してる」や人の感情を理解していき、映画でようやくその集大成となる答えがわかった。ギルベルトさんとの再会をタダでは終わらせない脚本が最高!

🖋ギルベルトにとって、ヴァイオレットにしてきたことは罪深いことなのに対し、ヴァイオレットにとっては恩であり愛だった。2人にとって考えが違うからこそ、ギルベルトは会うことを拒んだ。ホッジンズの「馬鹿野郎!」のシーンは最高だった。

🖋京アニのよさが全開!作画といい、音楽といい、すべてがアニメの最高峰ともいえる。アニメの世界に引き込ませる演出がマジで神!

🖋約2時間、ずっと泣いてた。今まで観たアニメの中では上位にはいる作品!是非、アニメから観てほしい。手紙は最高
ぱわぁー

ぱわぁー