あすか

ほんとにあった!呪いのビデオ4のあすかのネタバレレビュー・内容・結末

2.5

このレビューはネタバレを含みます

初めて〇〇編とテーマに絞った作品。内容は病院です。病院関係者のインタビュー映像が多い。

・待合室
白黒で無音だから不気味さはあるが、幽霊はただ足が映るだけなので怖くはない。私はこれが今作の中では良かった(マシ)かな。

・診察室
リプレイの一時停止でやっとわかった。なぜか横顔(笑)怖くはない。

・レントゲン写真
うーん撮る時に細工すればできそう。勝手にレントゲンって持ち出していいのかな?そればかり気になった(笑)

・リハビリ室
手すりを握っているが指先だけしか写っていない映像。初見じゃわからなかった。

・ナースコール
映像ではなく、現役ナースによるお話。患者がいない病室からナースコールが、、、。よく聞くお話。

・病室
幽霊というより、誰かが描いた絵を鏡から見えるように写してるように見える。

・病棟の窓に…
普通じゃ絶対わからないし、アップにしても画質が悪くて何が写ってるのかわからない。

・手術室
初見じゃ分かりづらい。執刀医の後ろの壁にうごめく幽霊。不気味ではある。この先生、病院から色々持ち出しすぎでしょ(笑)

・霊安室
定点カメラを設置して検証をする映像。ラップ音みたいな音がするだけ。


今の病院は綺麗で明るい感じだけど、この時代の病院は古くて薄暗くて怖かった印象。それだけで不気味な雰囲気はどれも出ている。

2023#73
あすか

あすか