あすか

ほんとにあった!呪いのビデオ5のあすかのネタバレレビュー・内容・結末

2.5

このレビューはネタバレを含みます

今作もテーマに絞った作品。内容は学校。

・卒園式
フラッシュの中に顔がある映像。普通ではまず気づかないと思う。しかも取ってつけたような幽霊で怖くない。

・音楽室
投稿映像らしい自撮り映像からのスタート。初々しい感じが可愛いですね(笑)幽霊というより誰もいない音楽室からピアノの音がしたという映像。細工しようと思えばいくらでもできる映像で、全然怖くない。

・焼却炉
こちらも投稿映像らしい映像からスタート。その後、取材。焼却炉昔はあったな。懐かしい。幽霊はさりげない感じで怖くはない。

・カルチャーセンター
教室のすりガラスの窓に手が!不気味ではあるが、怖くはない。

・放送室
かいわれの情報しか入ってこない(笑)何が聞こえるのかさっぱりわからなかった。効果音っぽく聞こえるのが声なの??

・入学式
普通じゃ絶対わからない。怖くはない。昔、制服のシャツのボタンを外すのが流行ったな(笑)

・窓
誰もいない学校の窓に人影を見るというので、現場検証を行うことに。現場取材中村義洋さんがしてるんだな。外と学校の教室内に定点カメラを仕掛けた割にはお粗末な幽霊。

・校庭
校庭で遊ぶ我が子を撮影していたら、「お父さん」と呼ぶ声が。はっきりと聞こえ過ぎて怖くはない。

・学芸会
人間の形の白く発光する幽霊が!怖くはない。取材してる時、男の子がチラチラカメラ目線なのが可愛かった(笑)

・タイムカプセル
今作メインの作品かな?これが1番不気味で良かった。しかし、先生が10年も前の卒業生を覚えてるものなのかな?この続きは「ほんとにあった!呪いのビデオSpecial」に収録されているので、機会があればぜひ鑑賞してみて下さい!

2023#74
あすか

あすか