Tokou

ドクター・スリープのTokouのレビュー・感想・評価

ドクター・スリープ(2019年製作の映画)
5.0
他の人のレビューを見ていくつか言わせてください。人の意見は人の意見だけど、自分も言いたい。

例えばダニーの幼少期、ダニーの母、父(ジャック・ニコルソン)、トニーなど前作に出てきた人物に似ている俳優に微妙に違うから落胆している人がいたり、超能力バトルになっていてまったくシャイニングの続編と呼べない、ホラー要素少な過ぎと言う人がいたり、

まあ、確かに、自分にとって完璧な映画の基準ってのはあるのかもしれない。(私の場合はショーシャンクの空に(←王道かよ)とか)

でも今回は前作のキューブリックのシャイニングに敬意を込めただけの作品ではなく、原作のスティーブン・キングの小説も忠実に表現しようと試みている続編で、決して、前作まるまるの雰囲気の、なかなかのホラーっていうわけにはいかない。

だからあまり前作にはない、しかし原作設定にはあるシャイニングの能力による頭脳戦的な描写が多かったのではないかなと思う。

監督により映画の内容は大きく左右されるけど、さすがにキューブリックがもう一回作ればいいとか、前作のあのシャイニングのままの続編にしろとか、逆に前作には影響されない、今回の監督の独立した続編を作ればいいだとか、声があるが、そんなことはできないでしょう…
スティーブン・キングにもキューブリックにも寄り添って作るってのが今回の映画の針路で、否定的になっている人は何を期待したのかっていうよりどんな内容を見せられても面白かったとは言わないんじゃないか。
映画のレビューじゃなくて他人様々の意見批判してすみませんでした。
人類みな平等だから、私も意見したろとか思ってちょっと威勢張り過ぎました。

あと一言、レベッカファーガソンいるだけで見れるとか、内容そうでもないけどレベッカいたからオッケーとかいうコメントは他の映画でも多いけど、あれはあまり好きじゃない。以上。











ユアン・マクレガーやっば最高だわ
まじユアン出てるってだけで劇場に足運ぶ
正味内容関係ない
Tokou

Tokou