ドクター・スリープの作品情報・感想・評価・動画配信

上映館(1館)

「ドクター・スリープ」に投稿された感想・評価

UFO

UFOの感想・評価

3.0

最後はなんだか
ファンタジックなアクション映画かと
思った。
カルト宗漂う団体ってほんと恐怖

楽しめたけど、
シャイニングとは別の作品って考えるかも。

このレビューはネタバレを含みます

シャイニングを見た人ならかなり楽しめると思う本作。

ホラーと言うよりは能力バトルなのであまり怖くない。

…とは言えびっくりするシーンはある。

セットがオシャレで可愛らしい。

ローズが瞑想しながら空を飛びアブラを探すシーンはとても綺麗。

シャイニングを見て予習してから見るのをオススメする。
湖の上を滑り出してからのあのテーマ曲。原作愛に溢れてた。

鼓動の音とか幽体離脱する時の表現がよかったね。スピリチュアルな世界をいい感じに表現してた。野球の少年はまじかわいそう。最後ホテルのお化けたちが近寄ってきたときはちょっとシュールすぎて笑った。またしばらくしたら観たい。
どうリアクションして良いか分かんない!
シャイニングの再現度が高いからという意味で好きなシーンはあったけど…。
演者は良かった。
ジャック・ニコルソンの「シャイニング」から40年後に製作された続編。ジャック・ニコルソン演ずる狂った父親に殺されかけた息子ダニーの40年後をユアン・マクレガーが演じる。
ダニーは自分と同じ“シャイン”という能力を持つ謎の少女と協力して、子供の生気を吸って生き延びるカルトグループに立ち向かう。そして、最後は前作と同じくグレゴリオ聖歌に乗って例のリゾートホテルへ向かい、思い出の(?)ホテルででクライマックスを迎える。
見た目は前作とは大きく異なる。前作は監督のキューブリックの様式美が満載で、トイレが緑色で統一されていたり、場面場面が妙に現実的ではなく、それが恐怖を増大させていた。何よりもジャック・ニコルソンの表情と、妻役の恐怖に引き攣った顔が印象的だった。
今作では、ダニーが破れたドアから顔を出しても恐怖感は感じない。不気味な殺人鬼と戦うダニーをみんなで応援したくなる映画であった。

このレビューはネタバレを含みます

大好きな映画「シャイニング」の待望の続編。
SWやトレスポで有名な人気俳優ユアンマクレガー演じる40年後のダニーが主人公で子供の誘拐事件が多発する中、父親に殺されかけた現場でありトラウマとして心に残っている展望ホテルに再び戻るという内容。
だが劇中でホテルが出てくるのはほぼ後半であり前半は謎の力シャイニングや子供の精気を奪い生きる集団の話、後半で満を辞してシャイニングのテーマが流れながらホテルが姿を表すシーンは鳥肌もの。
タイトル回収は意外と早くまぁまとまってる方だとは思う、特にシャイニングでジャックが斧で扉を壊すシーンのオマージュがありとても感慨深い作品。
どのシーンを観ても完璧と言いたいところだが1つ不満だったのが後半、主人公ダニーがホテルの亡霊達に取り憑かれるシーン。ダニー演じるユアンの顔から「優しい人感」が溢れ出ていて取り憑かれている感じがあまり見受けられなかった印象。

だがそれを気にしなければ....いや、それを気にしていても100億点あげられる程の続編作品としては近年では珍しい良作。

この映画が大好きです
あのシャイニングからは想像が出来ない続編。良い意味でぶち壊してくれた。
i

iの感想・評価

1.0
退屈。私を誘った友達は横で寝てた。
一番輝いてたのは風呂場の老女

前作ファンがニヤニヤできるだけの映画。
CGもなんか…空飛ぶやつ無駄に長いし…
前情報無し、前作視聴済み、原作未読で観た。
ダニーがやさぐれアル中になっててびっくりしました。あとそういえば超能力の話だった。狂ったパパとの追いかけっこがインパクトが強すぎて忘れてた。

狙われている少女を何故か住所バレてる家に置いてくる主人公、普通に銃で殺される超能力たち、何?
mami

mamiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

期待してみたけど、想像とかけ離れすぎててちょっと残念だった。
SF寄りは想像してなかった。
今の時代だからできたであろう脳内再現シーンは見応えあった。

このレビューはネタバレを含みます

続編こうなるのかー!ってちょっと驚いたストーリーでしたが、超能力好きとしては面白かったです!主人公の女の子が強くてかっこいい〜痺れる〜ってなる。シャイニングファンとしては、またあのお化けいっぱいホテルを見ることができて嬉しかったです。ホラー映画というより、アクション映画っていっても通じそう。
>|