あすか

ほんとにあった!呪いのビデオ7のあすかのネタバレレビュー・内容・結末

3.2

このレビューはネタバレを含みます

・死者から返却されたビデオ
レンタルビデオに重ね撮りされたノイズ部分に幽霊が!言われれば人影とわかる程度。レンタルビデオでも、ツメの部分にセロハンテープを貼り付けると録画できちゃうんですよね。懐かしい

・火事
本物の火事現場を写した映像に幽霊が。一瞬フラッシュのように映る幽霊。不気味ではある。

・浴室に浮かぶ髪
うーん、大量のもずくが浮かんでるようにしか見えない(笑)

・留守電に残された声
本物の専門家のように分析していますが、埼玉県音響粒子学研究所は前にも出てきたけど、存在しません(笑)音声だけ聞くと不気味。

・初日の出
絶対に普通じゃわからない。リプレイの一時停止でやっとわかった。

・魚釣り
うーん、手に見えなくはないが、ゴミが浮いてるようにも見える。

・現像された8ミリフィルム
映像としては怖くはないけど、エピソードで不気味さが倍増。

・浴室なら覗く顔
半透明の幽霊なので怖くはない。阿佐ヶ谷姉妹の美穂さんですよね?ずっと似てるなーと思っていたのですが、レビューでこれだけの人が言っているのなら本人に間違いなさそう(笑)

・誕生日
テープレコーダーを流しているかのような音声とあらかじめ蓄光塗料を塗っておいた感じに見える。不気味ではある。

・動物霊
検証時でも匂いがすると見せられた後に、匂いに対する警告が出ると怖いですね。当時は怖くて母と一緒に見た思い出。肝心の1986年の映像がお粗末なのが残念。


前回に比べると面白いエピソードが多かった。

2023#76
あすか

あすか