ゆかち

おかえり、ブルゴーニュへのゆかちのレビュー・感想・評価

おかえり、ブルゴーニュへ(2017年製作の映画)
5.0
癒された〜♡
永遠に見てられる壮大で美しい景色♡
憧れのワイン✕フランス!
ワイン飲めないけど、やっぱりワイン関連の映画は大好き!♡
好き系統のまったり感!このフランスの雰囲気が最高なのよね( *˘ᵕ˘*)

ブドウ園を経営してる家族。
10年、音信不通で家を離れていたお兄ちゃんが父親が倒れたと聞いて久々の帰宅。妹は喜び、弟は何してたんだ!って激怒。
三人でのワイン作り。ワインをどういう味にするかって、収穫時期とかたくさんの問題があるんだよね。こんなにも奥深くて製造工程も素敵なワインを飲めない自分がにくい…(›´A`‹ )
試飲するときとか、みんなでブドウやワインについてどーのこーの語るの本当にかっこいい〜♡(もちろん大変なことのほうが絶対多いけど)

父親が亡くなり、遺産相続やブドウ園の相続税問題も勃発。更にはそれぞれの事情も抱えたりしてて口論が増えていくんだけど、やっぱりずっと支え合ってきた兄弟だからね。分かり合えるのが素敵♡

おうちもオシャレなんだけど、大きい庭の木に手作りブランコがあるの好きすぎる〜♡大自然の景色とワイン♡
いつかワインが飲めるようになったら(そんな日は来るだろうかw)ワイン片手に今作観たい(*´Д`*)♡♡
今はとりあえずワイングラスに水いれときます(笑)
ゆかち

ゆかち