あすか

ほんとにあった!呪いのビデオ12のあすかのネタバレレビュー・内容・結末

2.3

このレビューはネタバレを含みます

・謎の廃墟
映画のワンシーンにありそうな不気味さは良い。
場所は河口湖町にあった小曲園だそう。

・コンビニの噂
Special3の映像を後日確認したら新たに幽霊が写っていたというもの。

・シリーズ監視カメラNo.1(DVDジャケットに記載なし)
アパートの階段に徐々に足だけが映るもの。足だと言われれば足だけどわかりにくい。

・初詣
自然な感じで不自然な目が地味だけど不気味で良い。

・憑りつかれた車(前編)
今作のメイン作品。首を吊ってる感じの幽霊が向かってくる映像。男女共に顔が整ってて素人に見えない(笑)

・シリーズ監視カメラNo.2(DVDジャケットに記載なし)
No.1と似た作品。不気味ではあるけど、幽霊の作りが雑なのが残念。

・赤子の霊
赤子と言われればそう見えなくはないが、ハッキリとはわからない。食器やお花を飾ってあって、いいところのお宅って感じ。

・カラオケBOX
カメラが上下逆で幽霊が写ってるのは面白い。何かは写ってるけど、男の幽霊と判別できるほどではない。

・夜の散歩
不気味だが、自販機後ろに幽霊役が隠れててお姉さんが驚く。その声にびっくりしてわんこが鳴くって感じ。お散歩してるわんこたち可愛い

・サバイバル
明らかにサバゲーとは違う格好の男の人がさりげなく佇む不気味さは良い。

・家に宿る怨念
スロー映像になると映像と幽霊の動きがブレブレ。怖くはない。

・シリーズ監視カメラNo.3 (DVDジャケットに記載なし)
No.1マンションバージョンに変えただけ。

・憑りつかれた車(後編)
緑色の何かには見えるけど、なんなのかはわからない。


監視カメラシリーズは、昔あったアハ体験みたいなものばかりでがっかり。

2023#81
あすか

あすか