みほてぃー

mid90s ミッドナインティーズのみほてぃーのレビュー・感想・評価

3.8
思春期って自分の居場所や自分の存在意義が何よりも大事だったりする…家と学校とか、世界がもうそこでしかないのに家で居場所がなく友達もいなかったら、いわゆる不良とかやんちゃなグループに居場所を作ってしまいがち。
人種差別・貧困・DV、その理由もさまざま。
お酒、タバコ、ドラッグ、女の子とのパーティー、無知で大人ぶって悪さをする。
自分が大人になってしまったから、どうしてもあぁダメだよそんな事したら…という目線で見てしまう…😂😂
でも、仲間と過ごしてる時間って何にも変えがたく彼等にとってはとても大切なものなんだと思う。
仲間達と生き生きと"COOL"に過ごすスティービー(サニー・スリッチ)の笑顔がとてもいい。
年齢を重ねていく中での友達とのすれ違いも、よくあるよね。なんか、リアルだった。
レイの言葉はささるものが多い。

事故直前の「止めてくれ」って言い放つのが、まさかの無口なフォースグレードで泣けた。
そしてあの無音演出はこわい。凄いけどこわい。

冒頭の兄の部屋で内緒で楽しむスティービーが愛おしくてかわいい。
90年代に流行りまくったものに囲まれた兄の部屋、おしゃれで見ていて楽しいしエモい。
スティービーもストファイTシャツ着てるしベッドカバーがタートルズなのもエモエモ。

フォースグレードのホームビデオがラストに流れるけど、この作品全編がホームビデオのような画角と画質、演出になっているのがとても良かった。

#2022_019
みほてぃー

みほてぃー