みほてぃー

天気の子のみほてぃーのネタバレレビュー・内容・結末

天気の子(2019年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

今作も絵が綺麗で音楽もいい、テンポも良くて飽きずに最後まで観れた。
新海誠作品は無駄な展開やシーンがないのがいいなと思う。
君の名は。に続いて天気の子も事前情報なしに観たから新鮮に楽しめた。
またしても意外と重ためのストーリーなのねとびっくり😂😂

ひとりの少女を助けるか…晴れのある世界か…
その選択がファンタジーとして間違いないんだろうけど、晴れのない世界はしんどいなぁと思ってしまう。
お天気ビジネスしてる時の依頼者が少しの間の晴れに笑顔になる姿が描かれているし、その笑顔が世界がなくなるのかと思うと悲しい😢
そもそもお母さんの事を祈り、それと引き換えに人柱(?)になってしまったの残酷な神様だなと思ってしまう…お母さん助かっていないし…。
けど、帆高・陽菜・凪のまだ子供だからこその真っ直ぐでピュアな所が大人の胸に突いてくるものがあっていい。

帆高が何で家出したのかが全く描かれていなかったので、帆高への感情移入が難しかったなぁ。
子供だけで仕事して住む家があって…って現実的に無理が多いからそこを冷静に考えてしまうと楽めないからそこは何も考えずに観ましょう(笑)

#2024_010
みほてぃー

みほてぃー