虎舞羅ーコブラー

劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- Wandering; Agateramの虎舞羅ーコブラーのレビュー・感想・評価

3.5
人気ゲームアプリ「Fate/Grand Order」のストーリー第一章の人気エピソードを、前後編でアニメ化した作品。

公開当時から酷評が多かった今作。映画館では見なかったものの、FateシリーズのファンとしてU-NEXT期間限定配信にて鑑賞しました。

私は原作のアプリでこのエピソードはクリアしていますが、やはりこの作りでは酷評が出てもおかしくないかな…と思いましたね。
公開当時、去年の8月にufotableが製作した「Fate/stay night heaven's feel Ⅲ.spring song」のレベルがあまりにも高く、それに比べると遥かにアクション作画など劣る点が多かった事が挙げられると思います。確かにまだ前編とは言え、アクションにおける作画はTVアニメレベルに留まっている印象を受けました。
そしてストーリー面においても、原作の良さを上手くまとめられておらず、どうしてもダイジェスト映像を見せられている感覚に陥る部分が目立ってしまっています。恐らく後編に見どころとなる部分は詰まっているのでしょうが、これを映画館で料金を払って見るとなると厳しいのでは。
「Fate/stay night」ではコアなファン層だけではなく、劇場アニメだけ見たライト層の観客も動員出来ていましたが、今作では動員数的にも仕上がり的にもOVAレベルに留まってしまっている様に感じて仕方ありませんでした。

色々指摘させて貰いましたが、FGO好きの方なら見ても損は無いかと思われます。TVアニメを見るくらいの感覚で見た方が、前編である今回は堪能出来る作品です。
FGO好きの方、アニメ好きの方、興味があれば是非!