あすか

ほんとにあった!呪いのビデオ18のあすかのネタバレレビュー・内容・結末

2.6

このレビューはネタバレを含みます

・黒狐の結末(前編)
ほん呪14〜手紙を紹介する形で取り上げられていたものを、今回は取材。ここから巻を跨いでのシリーズ的な物が始まった作品でもありますね。

・98話目に現れた霊
顔が崩れているので、顔と見ようとすれば見れる。女の人の演技もうまくて良い。

・最上階に向かう霊
以前にエレベーター物の作品があったので、それと比べると弱いかな。

・取り残された座敷わらし
ホームビデオらしい感じがよりリアルでいいですね。幽霊もさりげなくて良い。

・ビデオレター
この作品は地上波のホラー番組でも何度か取り上げられてますね。幽霊が2回現れるのですが、自然で不気味で良いです。

・エコー映像
同性でも目のやり場に困るは(笑)アングルといい絶対にわざとでしょ!映像は怖くはない。エコー映像で不鮮明だからそう見ようと思えば見えてしまう。

・黒狐の結末(中編)
いよいよ接触に成功!猫ちゃんかわいい

・覗く瞳
作り物感はあるけど、不気味ではある。怖くはない。

・呪われた家
スローになると幽霊と映像がブレブレになって作り物感があるのがな。映像としても怖くはない。
場所は神奈川県茅ヶ崎市にあった廃墟。現在は取り壊されている。

・黒狐の結末(後編)
あの時代でも個人情報ペラペラ喋るのかな?ここまで引っ張った割には地味だったかな。ただのヤバイ人だけだった。


うーん、ちょっと失速かな。「ビデオレター」だけが面白かった。

2023#87
あすか

あすか