きた

ジャングル・クルーズのきたのネタバレレビュー・内容・結末

ジャングル・クルーズ(2020年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!映画館で見たかった!!でかい画面でちゃんとした音響で見れたら良かったなーと思いながらiPadで視聴。この映画をイクスピアリで見て、そのままジャングル・クルーズ乗りに行きたい。
最初の梯子を使ったアクションも、魚雷から逃げるために建物に突っ込むところとか、プロクシマもめっちゃ好きだ。ネコ科の動物が好きすぎて、可哀想な展開にならず活躍してたのもかなり良かった。サルとか鳥が密売されそうなのを逃がしてたのも何気に良い。
アギーレとその仲間のハチミツとか木の人たちも、ドイツの王子も、港のおっさんもみんなキャラが立ってた。マクレガーも神経質そうでなよなよしてたのに、冒険を通じて強くなったところも良い。ドイツの王子の最後はオズの魔法使いみたいだな、と思ったけど調べてみたらあんまり似てなかったw
最後、フランクが石になったときにリリーとマクレガーが、プロクシマにポンポンって撫でてあげるところも愛があって好き。どうせ復活するんだろうと思ったけど、プロクシマが見つめてるのを見てちょっと泣いた。フランクが死ぬ覚悟でプロクシマにこいつを守れって、マクレガーに託したのも良かったし、結局最後車に乗ってるのもかわいかった。来世、金持ちに生まれてきたら大きいネコ科の動物を飼いたい。プロクシマぬいぐるみを買いそう。
英語もなるべく聞き取りたいんだけど、字幕だと理解しづらいギャグみたいなのも結構あった。skipperをskippyと呼んだりするところだけは調べて理解。
アマゾンには本当にこういう花がありそうで夢があるな~
きた

きた