いち

記憶にございません!のいちのレビュー・感想・評価

記憶にございません!(2019年製作の映画)
3.6
日本の総理も、アメリカ大統領も変わったタイミングでずっと気になってたこちらを鑑賞してみた。久しぶりの邦画(^^)

超低支持率の最低総理が突然の記憶喪失になって別人に!というはちゃめちゃな政治のお話。笑

完全にコメディーなんだけど、日本の政治や国交や日本という国自体がもっと純粋に良くなってほしいという監督の想いがちゃんと込められていて面白かった。

そして大好きな俳優さんがたくさん出てきてテンション上がった〜✨佐藤浩一にディーン・フジオカに寺島進に田中圭まで♡!
石田ゆり子は変な役だったけどやはり美しかった。ほんとあの優しい雰囲気が大好き😘

あとは途中に出てくる、社会の先生のキャラがよかったな。
「この国の人間は枠に収まらない人間を、すぐに排除しようとする。よくない傾向だ」
日本てとっても良い国だけど、協調性が高すぎて窮屈な思いをしている人も多いのかなと思う。(マスク警察みたいな謎の正義感みたいのもあるよね)変化が嫌いな国民性というのもなんか納得でした。

作品の中でアメリカ大統領が言ってたみたいに1人1人が言いたいことをちゃんと主張できる、オープンな世界…実現したいですね(^^)!
いち

いち