記憶にございません!の作品情報・感想・評価

上映館(352館)

「記憶にございません!」に投稿された感想・評価

いやはや。想像を外してくれますよ!なかなかです。にしても。天海祐希どこに出てたの~w 有働さんびっくりですwww
MaU

MaUの感想・評価

3.8
人間、やり直せるのか、なんてことを大真面目にコメディにして描いてて秀逸。さすがの三谷ワールドここにあり。

支持率数%という前代未聞の不人気総理大臣がある日投石が頭に当たり記憶をなくす。でも、バレたら大混乱になる、とひた隠しにしつつ公務をこなしていく。しかし、記憶をなくしてから彼の性格は180度変わってしまっており…

キャストがコメディの達人すぎてすばらしい!!中井貴一はもちろん、佐藤浩市さん、小池栄子さんや斉藤由貴さん、迫田さん、梶原さんなどは安心安心。今回のストーリーは三谷さんが自分の子供を見ていて「人生のやり直し」をテーマに書こうと思いついたと言われていたけど、ラストまで見てそれに納得、展開もよかった。エンドロールでざわついてたけど、天海祐希さんは私もさすがに見つけられなかったなぁ(その後ネタバレで確認)。記憶喪失前後のキャラの使い分けが中井さん素晴らしいし、胸がスッとする話だった。出るのが楽しみだった田中圭君は打った布石を後半思い通りに回収してくれて楽しかった。ディーン様や石田ゆり子さんは三谷ワールドに慣れてない感があったけど、キャラとしては及第点。

誰しも総理のように思うんじゃないだろうか。大なり小なり、こんなことあると思う、という物語。大人は誰でも生き直したい瞬間があるはずだから。
ゆき

ゆきの感想・評価

4.0
笑い声が起こる。
クスッとだったりワハハだったり……。
楽しいのって良い。
曲がり角が沢山でくねって登って下るようなのも面白いけど、単純な笑いが、元気になる。
明るくなって、あー面白かったって(^^)
あ、私は最後まで気がつかなかったよ。
nonomi

nonomiの感想・評価

4.8
最初から最後までクスクス笑えるシーンが多くて楽しかった😂
石田ゆり子がひたすらに可愛かった🥰
それと有働アナだったのはびっくりした笑
シオリ

シオリの感想・評価

3.5
本当に「記憶にございません」状態になった総理大臣のお話。
記憶をなくしたことを公表するわけにもいかず、今まで交流のあった人達との距離感がうまく取れず四苦八苦してるシーンはおもしろみもあり、自分に置き換えて考えると少し怖いかも。
全体的に緩く爆笑とまではいかずとも程よく笑えました笑
期待していた以上に面白かった!
笑いのスポットをよく捉えられてるし
ずっと飽きずに観られた。
誰が観ても面白い映画だと思う!
…と言いたいところだが隣のお客さんは
あんまり笑っていなかったご様子なので
そこは個人差があるよう。
気軽に観られる映画なので友達同士で行ったら
盛り上がりそう!
しずく

しずくの感想・評価

3.5
三谷作品らしい小ネタで楽しめました。
でも大笑いとまではいかないクスクス程度。
それでも充分。面白かった。
ディーンさんは存在がもうかっこいい。笑っ
エンドロールで「えっ!」と声が出てしまった。
あの人、ROLLYだったの?気付かなかった。
そして天海祐希さんはわからなかったです。
初三谷作品。
キャストがすげーな!と誰かが出てくる度にワクワクして観れました。個人的にはジャルジャルの後藤に気づいたときに後藤やん!とニヤニヤしました。笑
あと田中圭は主役よりもこういう存在感あるチョイ役がやっぱり似合うなあと…。
石田ゆり子はただただお綺麗。

映画全体としては三谷幸喜という期待値が高くなりすぎて、ちょっと期待外れというか、もっと大笑いできるのかなと勝手に想像していたので、少〜し肩透かし感もあり。一緒に観た母親は大笑いしてましたが。他の三谷作品も観たい!とまではならなかったかな。
sayla

saylaの感想・評価

3.0
三谷監督作品にしては、ちょっとな〜
レンタルまたは、テレビ放映でも
いいかな?
ラユム

ラユムの感想・評価

3.8
初めての三谷作品。途中役者さんたちが三谷さんの分身と感じるほど一挙一動が三谷化してたw 中井さんのコメディ個人的に好きだから楽しめた。
>|