kamichaning

ラストレターのkamichaningのレビュー・感想・評価

ラストレター(2020年製作の映画)
3.8
あぁ、岩井俊二だな〜と思わせるシーンや映し方満載。まるで実写版新海誠!だからこそ、めちゃくちゃもどかしい!良い映画だし、好きな映画ではあるけれど、個人的に超絶ハッピーエンド志向なので本作は大好きにはなれなかった。でも、そのうち観たくなる。そんな魅力を持つ岩井俊二節は健在!
広瀬すずの演技力が相変わらず凄くて、完全に役に入ってる。細かな仕草や台詞で泣かせにかかってくる。その一方、自由奔放な森菜々も魅力的!演技力という意味では広瀬すずが圧倒的だが、キャスティングが絶妙!後半に2人がパジャマで夜更かししてガールズトークするシーンがあるんだが、フェチ心くすぐる素晴らしい映し方だった(笑)高校時代編じゃなくて、大学時代編が観たかった!昼ドラみたいな神木きゅんと広瀬すずの恋愛映画を岩井俊二に撮って欲しかった!しかし、大学時代編だと森菜々ちゃんが出れなくなるので高校時代編にしたのか…?と思ってしまうくらいパジャマのシーンは良かった(笑)この2人の1番美しい今の旬の姿を永久保存しておきたいという監督の熱意がビンビン伝わってきたし、しっかりやり切ってくれたことに本当に感謝したい!
キャスティングといえば、庵野はまんま庵野だった!!元気そうで安心した!!
kamichaning

kamichaning