得意ではない岩井俊二作品で一度途中離脱していたので再視聴
想像していたよりもかなりよかった。明確なオチとかは無いけれど物語全体の空気感が観ていて心地よかった
監督特有のジャンプカットがあまり無か…
しかしすごい俳優陣だ。主役が何人おるん?って感じ。ただしそれぞれ別ストーリーではなく調和している。
豊悦が出てきた時にはすごい緊張感が走ってびっくりした。
んなわけあるかいな、という場面もあるけど松…
ラブレター、四月物語を合わせたような作風。男子小学生×松たか子の掛け合いが生き生きとしている。美咲の心情は間接的にしか読みとれず語りと回想から想像するしかない。親の姉妹と娘の姉妹を同じキャスティング…
>>続きを読む自殺した姉に代わり間違えて同窓会に参加した妹がそこであこがれていた先輩で小説家の福山雅治と再会する。福山が自分と姉を間違えていたと思ったが福山と手紙のやり取りが始まる。併せてひょんなことから福山と姉…
>>続きを読む■一言で言うと
炸裂
■もう少し詳しく言うと
岩井俊二節炸裂
全てが完璧、、、ではなく、おいおいってツッコミを入れたくなる展開がありつつも、オールOKと許せるくらい、岩井ワールドが美しい
広瀬すず…
同監督の「Love Letter」を彷彿とさせるシーンがいくつか。しかし文筆は良いものだ。文字の書き方一つにも個性が出る。そして、ちゃんと本人が読んだかも分からない、誰が書いてるかも分からない、そん…
>>続きを読む色褪せない想いは書籍に乗せて。
お葬式から始まる、顔の見えない相手との手紙のやり取り、学生時代の恋と「Love Letter」を彷彿とさせる要素が多くて、そこを見つけるのも楽しかった。
未咲のフ…
旬の女優さんを撮れば、本当に綺麗に撮る。
キャストも多彩だ。
やや癖のある人を使っても映画全体の
透明度が変わらないのは
私の先入観なのか、それが監督の手腕なのか。
この時代に手紙の良さ。
いつ届…
©2020「ラストレター」製作委員会