虎舞羅ーコブラー

ゾンビランド:ダブルタップの虎舞羅ーコブラーのレビュー・感想・評価

4.3
2009年に大ヒットしたホラーコメディ「ゾンビランド」、十年越しの続編!

友人に勧められ昨年鑑賞した前作が良かったので、今作も鑑賞。期待を裏切らない良作でした。

前作から十年の間で、主演四人は全員アカデミー賞やゴールデングローブ賞を受賞する程に成長。プロ中のプロになっても、この続編に出演する姿勢には心を打たれます…!
ゾンビランドを生き抜く主人公たちの生活は実に明るくハッピー。73のルールを守ればなんでもあり。そして旅の途中の車内での会話劇も飽きる事なく面白い。ノリツッコミや会話の中の皮肉発言まで、一つひとつが笑えるので、ゾンビ映画をあまり見ない人にもオススメできそうです。
今回のゾンビは一段とパワーアップ。今回はとにかくしぶといゾンビT-800も登場。命名は「ターミネーター」から来ており、映画ネタのギャグも炸裂します。そして相変わらずの有名人いじりも。前作のビルマーレイが再びネタにされているのは笑いました🤣(しかもご本人が登場しふざけ散らすシーンも…)
前作から製作費が上がった事もあってか、かなりド派手な絵図が見られます。エンターテイメント性を上げながらも、主人公たちのノリや笑いは一切変わらないのでご心配なく。

前作よりも少しグロさは増していますが、普通のゾンビ映画よりも明るめの雰囲気で鑑賞出来るので、気軽に見てスッキリ終われる映画を見たい時は是非!