RestatLouis60

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語のRestatLouis60のレビュー・感想・評価

4.1
兄弟4姉妹、みーんな違うけどみんな個性的。意地でドレスを買ってしまうメグ、大切な存在を失ってから気づくジョー、姉に憧れ続けるエイミー、隣ローレンスさんのピアノ弾きにいったりするベスなんて人間味溢れてた。ふと思い出しただけでもそれぞれの性格が思い浮かぶ、、。グレタ監督の作品は初めて見たけど、女性の世間に対する嘆き、訴えみたいなものをこれまでかと思うほど喰らった。ジョーの人柄はグレタ監督が大きく関わっているのかな?本当に姉妹4人で戯れている映像が見ていて微笑ましかった。その分、ベスがいなくなってからの映像は、辛かった。時系列が2つあるのをとっても分かりやすく表現されてたからずっと飽きずに見れた、監督の技量すごい。
あと外せないのはティミーですよね、飯食わずに窓から姉妹たちを眺めてるあの顔は彫刻ですか?美しすぎるやろまじで。マジで。プロポーズは辛かったよ、こっちまで、。とりあえずもっと色んな作品観たいと思った。

最後の終わり方好き。ジョーのなんともいえない顔!オールユーニードイズキルのトムの最後の顔を思い出したね。