ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語の作品情報・感想・評価・動画配信

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語2019年製作の映画)

Little Women

上映日:2020年06月12日

製作国・地域:

上映時間:135分

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 姉妹の異なる生き方が共存する世界観があたたかくて良い
  • ジョーの瞳が真っ直ぐで引き込まれた。シアーシャ・ローナンは自分に素直な女性演じさせたら最強
  • 4姉妹全員が主人公。それぞれの恋愛模様は共感できて、なんだか憧れた
  • 衣装や景色全てが素敵で始終うっとりしていた
  • 普遍の中から不変の価値を見つけるのは美しい。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』に投稿された感想・評価

それぞれがおなじ環境にいながらも全然違う夢ややりたいことがあって素敵だった。でもジョーとローリーの関係性が最後切なくて心が張り裂けそうになった。
姉妹も兄弟もいない自分だけど、なぜかエイミーの力強さ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

原作若草物語未履修。
真摯に評価してあげただけなのに。ブチギレられる未来の旦那世知辛い。
4人揃ったら無言の時間が1mmもないのいいな。よくくっついている描写もたまらない。
今と昔の行き来が絶妙。今…

>>続きを読む
nepi
3.0
このレビューはネタバレを含みます

ローリーが妹の旦那になったことを知った時のジョーの気持ちを考えたら、こんなの私には耐えられないって思って胸が苦しくなったけど、最終的にはジョーも幸せになれて本当によかった。。

今は愛するより、愛さ…

>>続きを読む
な
4.0

この時代は特に女が生きづらい時代だったのかも
でも今の時代も、男女関わらず結婚とか出産とか分かりやすくめでたいものを多くの人がどこかで望んでいて、ハッピーエンドの結末が限られているように感じるし、そ…

>>続きを読む
5.0
愛と慈しみと苛立ちと嫉妬で豊かな日々が心から羨ましい
子ども時代に戻ってやりなおせたらあんなふうにふるまえるかな
3.9

フローレンス・ピュー祭り(自宅開催)で鑑賞。
ピューだけでなく4姉妹それぞれキャストの魅力が滲み出るキャラクターで、大変満足度の高い作品だった。物語は非常にシンプルでわかりやすい。それぞれの葛藤も、…

>>続きを読む
NM
2.2

若草第二部のリメイクらしい。姉妹が大人になり実家を出たあとの話だとか。
若草物語なんて四人姉妹ということしか覚えていない。と思って観始めたら、これこういう性格の人だ、とか、これ四女の好物だ、とか記憶…

>>続きを読む
村田
4.0
🎞️女としてではなく人間としての自己実現
👍古典に新しい味をもたらした時系列操作
KEIKO
3.6
このレビューはネタバレを含みます

個性的な4姉妹の次女ジョーが小説家を目指す物語。

主軸が小説家を目指す×結婚を天秤に掛けるテーマかと思いきや、中盤から家族愛にテーマに変化。複数のメッセージ性がある作品。

エイミーが良くも悪くも…

>>続きを読む

回想のように若草物語が語られていくところが凄く見やすくてよかった
あの長いストーリーをしっかり綺麗にまとまっていて、あらためて綺麗で優しくて楽しい物語だなと実感した
若草物語のメッセージに加えて、少…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事