miinanooo

楽園のmiinanoooのネタバレレビュー・内容・結末

楽園(2019年製作の映画)
3.1

このレビューはネタバレを含みます

ジメジメ、視聴者に解釈丸投げ系、暗い、重い、はっきりしない...そんなところだと思う。よく分からない。

ただ、現実に起きた未解決事件と、限界集落で起きた事件、二つの事実に基づいてるところがあるから、犯人がわからないままっていうのも納得するし、悪すぎることはないと思う。ノンフィクションホラー感があって怖い。

楽園って、幻想だと思うけど、まだ見ぬところなんだと思う。綾野剛の精神的不安定さとか微笑とか犯人っぽく描かれてるけど、やってないと思う。やってないと思いたいだけかもしれないけど。
アイカちゃんー楽園みたいな位置付けで、希望に見えちゃって、ふらふら〜ってついていっちゃって、
青いワゴンの人が戻ってきて連れ去ったかもしれないし、それを見てたけど言わなかったかもないし。
犬ちゃんがもしいなかったら、綾野剛は楽園を見つけに一歩踏み出せていたのだろうか...。

個人的に同級生の子はちょっと花ちゃんにストーカーぽくて受け付けなかった。
花ちゃんものちに佐藤浩市さんみたいにならなければいいけど...。

犯人(じゃなくても)が見つかることで、誰か一人をいじめて迫害することで、安心感を得ようとするっていうのも人間らしい。草刈りとかマネキンとか基づいてるあたり、なんか想像できるような気がして怖い。本当にヤバいやつぽかったんだろうけと、それで寄ってたかって嫌がらせする以外の方法もあるだろうし、限界集落っていう閉鎖的空間で孤独で、、孤独はやはり人を狂わすのだな、と。


視聴者も犯人探しをしている。


※急な完熟シーンがあります。
miinanooo

miinanooo