みやこ

コンジアムのみやこのレビュー・感想・評価

コンジアム(2018年製作の映画)
3.6
展開 ★★★☆☆
パニック ★★★★☆
リアル ★★★★★

【実在の廃病院を舞台にした韓国ホラー】

《あらすじ》
YouTubeの人気チャンネル「ホラータイムズ」が100万回アクセスを目標に、廃病院であるコンジアム精神病院への潜入を企画。
一般からも参加者を募り、リーダーのハジュンを含めた男女7人は、カメラ、ドローン、電磁検知器などを使い、深夜0時に廃病院へ潜入を開始する。

突然閉まる扉。
置場所が変わる人形。
誰が撮ったのかわからない映像。。

徐々に増えていく怪奇現象に、メンバーたちは病院内を逃げ惑う。

《感想》
途中まではそんなに怖くないかも~、って感じだったのに、終盤の怪奇現象の連続で、一気に恐怖のどん底に。。😱
それぞれが周りを撮るカメラと、自身の顔に向けたカメラを装備していて、リアルな表情が写るので、映画を観るというよりは体験してるような怖さがある💦
設定や展開はよくある感じだけど、本物の映像にしか見えないリアリティのある演技は必見!

この映画は「恐怖映像で100万回アクセスを目指す」が目的なので、余計なところは描かないが正解なんだろうけど、個人的には、もう少し病院の背景の部分も知りたかったなぁと思いました。
ですが、ホラーとしてはなかなかよかったです◎

しかし、心霊スポット好きな人って結構いるけど、わたしは自ら心霊スポットなんてぜーーーーったい行かないけどなぁ🤔
みやこ

みやこ