風来坊

プレデターvsネイビーシールズの風来坊のレビュー・感想・評価

2.0
原題はエイリアンプレデター。臆する事なく堂々とエイリアンとプレデターの名前を使用するのは流石アサイラム。多分「エイリアンとプレデターじゃないです!エイリアンプレデターなんです」という逃げ道なんでしょうけど。まあ邦題も普通にプレデター使ってるし問題ないのでしょう

アサイラムの映画なのでツッコミ必須なのですが、まずネイビーシールズの作戦本部がショボい…。作戦本部なのに対応者が1人だけってそんなんあるの?ネイビーシールズというよりも傭兵軍団の印象の方が強いです。
一方的に攻撃を受ける事が多く、アクションらしいアクションは終盤くらいしかない…。

戦いに向かう道中がお喋りばかりの、緊張感無しのピクニック気分はアサイラムお得意の牛歩戦術…。VFXのショボさはアサイラムなのでまあこんなもの…。敵の正体をもっと聞き出せって…だからエイリアンって言ってんじゃん!あの状態でしつこく聞かれる立場分かれよ(笑)

というか未知の飛行物体が見えているのに、エイリアンの可能性を全く考えないとかホントに精鋭部隊ネイビーシールズなのか…。プレデターとの戦いよりも会話シーンと仲間割れがメイン…。プレデターも終盤まで出し惜しみ…出てもプロテクター感満載で萎える。しかし、仮面を脱ぐとオリジナルとそこまでかけ離れてなかったり…。

とにかくネイビーシールズ側の登場人物がバカばかりで萎える…。隊長も大概だけど、言うこと聞かない隊員ばかりでどうしようもない…。速攻で退場すると思っていた人が生き残るのは意外性があって良かった。グロシーンも割りとちゃんとしてました。

アサイラム作品、B級SFアクションと割り切れば観れない事はないですが、暇潰し程度なので面白さを期待して観るものでは決してないです。
風来坊

風来坊