車寅次郎

一度死んでみたの車寅次郎のレビュー・感想・評価

一度死んでみた(2020年製作の映画)
-
最近、コンフィデンスマンJPとゆうドラマを観ている。長澤まさみが主演のドラマで映画化もされている作品で、本当によく出来ているなあと毎話毎話感心しながら観ている。少し趣旨や立ち位置は違うが、女版古畑任三郎の様な感じで本当に楽しく観ている。音楽や、脚本や監督、脇を固める演者さんも素晴らしいし、なによりも主演の長澤まさみがコメディエンヌとして抜群の演技力と美しさと可愛さを持って演技にあたっているから掛け値なしでずっと観てられる。多分死ぬまでに何回も観る作品だと思う。
一方でこの作品はと言うと出演者のネームバリューは一歩も引けは取らないが、常に上滑りしていて、誰も生きていない。広瀬すずとゆう神聖なる逸材が何一つ生きておらず、内容はと言うとスマホゲームをしながら観るのに丁度いい作品となっている。
劇中広瀬すずが唄う曲はどれも、その場に応じた素晴らしいメロディーではありましたが、これだけの豪華なメンバーでここまで滑るのは豪華すぎてチームワークになっていないからなのかなと思った。
誰かと比べるのはナンセンスだが、そうゆう意味では主演の格が足りない言わざるを得ないデス。
車寅次郎

車寅次郎