diotheworld21

M/村西とおる狂熱の日々 完全版のdiotheworld21のレビュー・感想・評価

3.0
そういえば昨年12月に観た。avって何だか今、「全裸監督」が人気だったりしてだいぶ軽い空気感が漂ってるし、なんなら昔のマンガやアニメのようにお洒落ぶってるエセサブカル糞野郎とかがチェックしてたりする帰来さえでてきてるように思う。
もちろんそれは間口も広がるし、身近になるし、業界も活性化するからいいことなんだけど、このドキュメンタリーを観ると「そうそう、avってこう(暗く重たく怖い世界)だったんだよな」と改めて気付かされるというか。それがいいとか悪いとかは置いておいて。
そして若い頃の村西監督は本当にパワフルで、基本的には物腰柔らかいけど撮りたいものが撮れないとなるとたちまち表に貼り付けてある善人の仮面が剥がれ、裏側に眠る熱く狂った情熱というか、狂気そのものが顔を出す。
村西監督は化物だなと思ったし、とても怖かった。これはいい意味で。
やはり何かを作る、何かを形にする人たちはこれくらいのリビドーがないと、世間体なんて常識なんて何もかもを凌駕する熱量がないと無理なんだな…。
面白くて混沌とした昭和を感じられる作品でした。
diotheworld21

diotheworld21