森崎

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャーの森崎のレビュー・感想・評価

2.5
初見×初見のゲキレンジャーとボウケンジャー。
最近の特撮だとジュノンボーイが多いけどまだD-BOYSがよく出ていた頃かしらん。

女性陣を筆頭に妙に華が無いのが昔懐かし戦隊っぽい。高橋光臣は出世したね…。松田悟志と高橋光臣は犯人or死体のサスペンスドラマや二時間ドラマ時代を経てNHKにしっくりきて本当に良かったと思ってる。
本編自体は王道のVSシリーズ、かなりオーソドックスであまり頭に残らないので割愛。ただ唯一、呉越同舟獣拳合体はあまり見たことない展開でアガった。バエの実況つきも目新しかったからもう少し長く戦闘シーン見たかったなあ。


さて初見各戦隊の感想。
ボウケンジャーは戦隊内である程度階層があるんだろうか、レッドに対して尊敬の念を抱いていたり勝てない人だと表現したりまあまあな距離感があったのが気になる。あと変身後のピンクのガタイがいいなと思ったらやっぱりスーツアクターは男性、イエローの蜂須賀さん含めて全員男性が演じている戦隊なのね。
そして何気に未見の戦隊で一番気になってたゲキレンジャー。
拳法を使う戦隊ということでアクションがキレキレで格好良い!武器も一風変わってて興味出る。敵サイドの荒木宏文と平田裕香が良かったなあ、今も舞台で活躍しているだけあって演技や動きも文句無いです。
味方サイドの伊藤かずえは当時見てたらハリケンのおぼろさんのこともあるしナースのお仕事が過ったことでしょうそうでしょう 。

覚え書きとして、

・名乗りがぬるぬる長くてテンポも歯切れも悪い
・鈴木裕樹のジャンのキャラクターはテレビシリーズを観てないぶん予備知識が無いから正直キツかった。これを初見で長々見させられるのはこんな演技も出来るのかと感心する暇も無いほど辛い。
・レツの兄貴の名前がゴウってのは順番は違うけど爆走兄弟レッツ&ゴー!!が過るネ…。
・ゲキチョッパーの胸毛ぼわわっと生えてそうなガタイの大きい人の女好きキャラ好き。

と書いておく。
森崎

森崎