スクラ

ジェミニマンのスクラのレビュー・感想・評価

ジェミニマン(2019年製作の映画)
4.0
《本当に二人のウィル・スミスが対峙しているようにしか見えない技術力を駆使した作品》

ウィル・スミスの敵はウィル・スミス?!
ついこの間、青い魔神を演じた記憶が新しいウィルが今回は凄腕スナイパー(引退希望)を演じる本作品は、技術の進歩を目の当たりにさせられました。

プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー曰く、作品の構想自体は何年も前からあったけれども、技術がその実現を許さなかったとのこと。

ようやくプロデューサーの夢に現代の技術が追い付いて実現したウィルVSウィル
撮影はウィル一人で撮られたり、代わりの人とウィルを対峙させたりしているはずなのに、
スクリーンでは二人のウィルがいることに全くの違和感を感じませんでした。

若いウィル・スミスは『インデペンデンス・デイ』を彷彿させる顔立ちで映画を観ていたらウィルの昔の作品も観たくなってしまいました。

凄腕スナイパー同士のガンアクションはもちろん、市街を縦横無尽に走るバイクアクションも見応えたっぷりです。
舞台が中米や東欧など全く違う地域に移動するので、いろんな景色を劇中で観ることができるのも楽しかったです。

敵は若いウィルを造り出しちゃうような人ですから、もちろん倫理観皆無の商業主義者。
そこらへんはクローンものの映画にはよくある設定なので、あまり新鮮な感じはなかったですね。
マイケル・ベイ監督の『アイランド』にアクション要素を追加してサスペンス要素を抜いた印象でした。なのでその点-1かなと・・・。
スクラ

スクラ