すみれ

メランコリックのすみれのネタバレレビュー・内容・結末

メランコリック(2018年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

これ話としてはつまらないわけじゃないんだけど、キービジュ詐欺がひどい。

てっきり人生の落伍者がヤバい仕事をさせられてどん底に落ちていくスリリングな話かと思いきや、恵まれたニートが超優良ホワイトバイトを見つけて彼女も友達も手に入れて安定した職にも就いてハッピーエンドだよ。
衝撃のラストといえばまあそれはそう……

なにしろ銭湯のバイトがめちゃめちゃ美味しい。
私だってちょっと流れた血の掃除とかするだけで分厚い封筒もらえるなら絶対シフトぎっちり入りたいし絶対辞めないもんな。
店長は穏やかだし先輩も同僚もいい奴、OJTもある……世のブラック企業にないものがたくさんあるね、天国か?

しかしラストあんなに杜撰に人が死んでるのに警察は何してんだ???
あの4人のキャッキャ飲み会シーンに被せてファンファンファンファンってパトカーのサイレンSE流すくらいはしてほしかった。

あの彼女もなんかあまりにも出来た彼女でなんか裏があると思ったら何にもなかったし、途中でヤクザに攫われて人質になったりするかと思いきやそんなこともなかったし、いなくてもよかったのでは…?
松本の方がよっぽどヒロインしてたよ。

なんだか自分が期待してた話とは違ったけど、冴えない主人公が人生大逆転するサクセスストーリー好きな人は面白く観れると思います。