Flynn

さよなら、退屈なレオニーのFlynnのネタバレレビュー・内容・結末

さよなら、退屈なレオニー(2018年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

【2022年おうち映画 110本目】

La disparition des lucioles : ホタルは消えた
邦題はタイトルだけで大まかなストーリー伝わるけど、やっぱり原題いいよね。ラストのシーンと繋がる。

好意ありげなレオニーと、下心一切ない大人な対応をするスティーヴの関係性がどう変わるのかなって思ってたら、想像してた結末と違くてそこも良い。
レオニーのこれからの将来をスティーヴ歩むのかと思ってた。(自分がいかに想像力がなくて浅はかなのか思い知らされた)
レオニーにとってまた一歩、踏み出したのになぜか切ない!!!!

スティーヴの一見 近寄り難そうに見えるけど、優しさが伝わる笑顔とギター演奏してる時やばい。

友達と居ても孤独感を感じる時期や、将来について考える時期、一緒にいるのが心地よい人との日々、いろいろな感情をおしゃれな映像を通して観れた。

ラストのスティーヴとの出会いや、キャンディを食べてバスに飛び乗ったこと、バイト先の真っ暗な野球場、義父のラジオで出てきたホタル、始めと終わりの関係性がみえる締め方が粋。

ポスターにして飾りたいシーンがたくさん出てくる。ファッションも可愛いから写真集を映画にした感じもある。
Flynn

Flynn