さよなら、退屈なレオニーのネタバレレビュー・内容・結末

『さよなら、退屈なレオニー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最初と最後のバス飛び乗るシーンが好き。視界が開けるような音楽は変わらず、でも弦のトレモロがあるかないかで心情の揺れ動きを表現してる。そしてレオニーの表情の対比が良い。

多分全体を通してレオニーがバスに乗る=拒否か何かの意思の現れだと思うんだけど、最後にバスに乗った時は多分レオニーのあのギター講師への決別の意を表してるかもしれない

最後に2人が店で会うシーンの前に…

>>続きを読む

過去にあまり反抗っぽい反抗をしなかった(怖くてできなかった)ので、憧れ的なものもあるだろうけど、まだこの気持ちを理解できる。
私も普通に友達はいたし、勉強も普通にできた。親や一部の教師になんかめちゃ…

>>続きを読む

全ての物事に反発し、イライラし、退屈な毎日。そんな誰もが通る思春期にクローズアップしてどこかと懐かしさと、通ずるところもある。ギター講師に出会って変わっていく少女を描いている。teenものの映画で心…

>>続きを読む

ポスターオシャレすぎ☆
自分にも周りにも明確な理由もなく全てにイライラする時期…
退屈だけど何かに熱中するほどの熱量はない。
恥ずかしくなるくらい痛々しいけど、他人事とは思えない。
お父さんとの会話…

>>続きを読む

一服してくるって店を出て棒つきキャンディをカロカロしてるのカワイイ……🍭

いつまで経っても、こういう系を観てしまう私。

今まで何人のこういう主人公に背中を押されてきたのよ。

そしてその子たちの中で、1番日常生活から根っこが生えた感じっていうか。
なんて言ったらいいのー…

>>続きを読む

ファッションやインテリア、挿入歌のセンスのセンスは良い。

スティーブがめちゃくちゃ節操のある大人で良い人。

主人公がクソガキすぎて見るに耐えない。
自分がイライラしていたり、家族関係からの抑圧を…

>>続きを読む

2023年30本目

凄く景色が綺麗な映画。
水平線、地平線のカットが多かったのが印象的。
10代特有の焦りや痛さ全開のレオニーが眩しかった。
私にはレオニーとスティーヴが互いに恋愛感情があるように…

>>続きを読む

何もかもが気に入らなくて、周囲の人間もみんな嫌いで、親や世間を見下して挑発するくせに、結局その庇護下でしか生きていけない弱くて真っ直ぐな青年期の物語。
レオニーは、母親と母親の恋人のポールの豪邸で暮…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事