ささみ

プロメアのささみのネタバレレビュー・内容・結末

プロメア(2019年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

5点までしかないので仕方なく5点をつけますが、本当は100億万点です......というくらいには面白かったです。久し振りに映画を観てここまで興奮しました。最高オブ最高。興行収入10億円突破したのも頷けます、本当に本当におめでとうございます!
初鑑賞かつ応炎上映だったのですが、劇場は満席でとっても楽しかったです。キンブレ1本だけでも連れて行ってよかった〜!△やXを作ったり、司政官の像が登場する度にポーズをしたり、皆さんのキンブレ芸も本当に最高でした。

特に松山ケンイチと堺雅人が本当に上手で度肝を抜かれました。本業俳優とは??!

ストーリー性はもちろん、キャラクター達もみんな個性があり大変魅力的でした。バーニッシュ3人のスーツ(?)もかっこよかったです。また、作画やアクションシーン、独特な色遣いが素敵すぎて思わず拍手してしまいそうでした。観終えてすぐにもう1回観たい!と感じるほどの良作。そして、今すぐピザが食べたいです。

最初はいがみ合っていたガロとリオが次第に互いのことを知っていき、協力して問題解決に向かうという王道展開...胸熱すぎました。特に龍の姿になったリオも大変美しく、これまでバーニッシュとして善悪引っ括めて多くのものを見てきた上での思いからの行動であると考えると声を出して応炎せざるを得ませんでした。また彼らバーニッシュの最期として灰になってしまうという設定も作中で大変効いていました。

また、火消し中に見得を切るガロの姿も大変チャーミングでした。かわいすぎる。

クソデカ感情最終決戦と噂を聞いていましたが、その軍配は全員にあげたいです(笑)
ささみ

ささみ