プロメアの作品情報・感想・評価

「プロメア」に投稿された感想・評価

エリ

エリの感想・評価

-
色彩と作画と劇中曲が好き
熱さで全部押すので脚本のアラを気にしてたら置いていかれる
バーニッシュがエネルギー源として格納されていたシーン、モノノ怪を思い出した
ビームとか炎の色がピンクなことでシンゴジラを思い出したし、リオが纏を作ったところは魔法少女が変身するとき杖も変身するみたいなイメージがあった

難しいところだけどBGMと声のバランスもうちょっと考えてもいいところがいくつかあった 特に最初
堺雅人はうまいだろうなと思ったけど早乙女太一が思った以上に上手だった

主人公2人だったらリオくん派だけど正直ゲーラ&メイスが一番好き…あとレミーくん
主人公たちと悪者たちや、その周りにいる人々以外は全く登場しません。

その意思の通り、「一般の方は知りませんよー!」「こっち側の人じゃない人たちのことは知りませんよー!」という感じで
グレンラガンなどファンの方々や好きな人はめちゃくちゃ好きだと思います。

冒頭の3分で楽しむことができなかった人は最後まで乗ることはできないと思います!

ゴジラ キングオブモンスターズ系の映画です!

僕は過去の関係作品を見たことがなかったのであっという間において行かれてしまった組でした!

それはそれでアナウンスは欲しいですが、そういう映画があってもいいと思います。
Rica

Ricaの感想・評価

4.0
最初から最後まで全力でアツい映画でした。見てて気持ちがいいアニメ映画です。また声優さんたちもすごくハマっており堺雅人ボイスは特に最高です。

グレンラガンやキルラキル好きな人は好きというのをよく見ますが全体が泥臭い雰囲気でなく色彩や世界観がプロメアは圧倒的にオシャレでまた違ったものに見えました。演出は上二作品のトリガーさん特有のものがあるのでそういった点が共通点かなと思います。
フォントがオシャレすぎて逆に読みにくい感じありますが、許容範囲です。
yuki

yukiの感想・評価

3.2
展開に抑揚があまりなく、ちょっと眠くなる。脚本にもう少しの繊細さが欲しかった。主人公のキャラクターに愛着が持てない上、作品自体のテーマにあまり興味が湧かず。ポリゴン調な背景と、記号化されたアクションにそれなりの面白さはあるが、2時間観続けるのは結構キツい。キャストは、松山ケンイチも堺雅人も良かった。
ant

antの感想・評価

3.0
アニメ"グレンラガン"は未見だけど、脚本中島かずきは劇団☆新感線作品でなじみ有り。見栄と勢い、人情話、スピード感に背景画は水彩感0で、二次元でゴリゴリ押して来るアニメ映画だった。乗っかっちゃって楽しむパターン。芝居俳優陣の香りも多く、新谷真弓参加で“フリクリ“感も強し。
あやこ

あやこの感想・評価

3.6
cv堺雅人の可能性
もっとたくさんのアニメーション吹き替えがみたい!

当然司政官クレイ様の虜に。

ドカーーンズコーーンバーーーーン!
トリガーならではの和洋折衷なモチーフ。
カートゥーン的な省略と丁寧な動き

おもしろかったです!
いぬ

いぬの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

スパイダーバースに並ぶ!くらいのことを言ってるオタクがいっぱいいて期待値が高かった分なんか普通に感じてしまった
ストーリーがな…
ぽっぽ

ぽっぽの感想・評価

2.5
評判が良いので観に行ったけど私にはハマらなかった。冒頭はワクワクしたんだけどなぁ…。
予告では切るつもりだったんだけど、評判良さそうなので鑑賞。結果面白かった!
展開早いけど、何も考えずにテンポよく見れるってことでいいんだと思う。キャラが濃そうなのにメイン以外いまいち名前等覚えられないし特性を理解しきれないのも気にしちゃいけない。考えるな感じろ。たぶんそれは私が悪いんだけど。リオが最高。
あと、この間髑髏城見たから、松山ケンイチに見得を切らせたかったのかな〜とか思いながら見てた。
色彩と動きで目がチカチカしそうなのは大丈夫と聞いて油断してたら、見てる間はなんともなかったけど見終わった後目がチカチカしたので、やっぱり目はやられます。

このレビューはネタバレを含みます

噂通り、ドカーン!ピカピカー!シャキーン!って感じの効果音たっぷり、期待通り!

グレンラガンとキルラキルをほんとに混ぜた感じで、主人公の漢臭い感じとか、ちょっと恋愛匂わせてるところとか、共通の声優さん出てるところとか、とにかく好きな人はめっちゃ好き!笑

でもすこーし腑に落ちない所は、脱獄した後、病?怪我?してる女性のこと助けてあげられなくて廃になってしまったけど
ガロがリオに人工呼吸する時はみるみる身体再生して生き返ったところ…ガロだから出来たのかな…と見ながら思ってました!
誰か作品みて汲み取った人、私に別の意見を教えて!笑
>|