春佳

プロメアの春佳のネタバレレビュー・内容・結末

プロメア(2019年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

前日譚付きを鑑賞。
最初めちゃくちゃ意味わからんなんこれ…って思ってたけど、始まったら一気に引き込まれ、前日譚があったからわかりやすい所もあった。そこを上手く本編に組み込めてたらもっと良かったのかな〜と思う。

ますオープニング映像がかっこいい!!!途中でもちょこちょこモーショングラフィックスが入ってくるが、アニメとモーショングラフィックスってあんなに合うんですね…
炎や光等の描き方が独特で、そこもすごく魅力的だった。
音楽もかっこよくて、今まで見たアニメで一番好きかもしれない。

ストーリーはここどうなの?と少し疑問が残る部分もあったが、2時間の限界だな〜
どうなることかと思ったけど2人で力合わせて戦って、超超超かっこよかった〜!!
わたしはリオ推しです……

すごい!かっこいい!好き!!!ってなったのに、エンディングで一気に覚めさせられた感がちょっと残念…

でも本当に面白かったしまた見たい!何回も見てる友達が沢山いてなんで?って思ってたけどこれは見たくなるなあ。


2020/06/14

2回目。
前回よくわからない部分もあった前日譚をちゃんと理解できた。

やっぱりモーショングラフィックスとアニメの組み合わせがめちゃくちゃかっこよくて好き。
あと、音楽も好き。前回見終わったあとApple Music見たけど無くて残念だったけど、今回見てみたらサブスク解禁してて嬉しい。
リオ推しに変わりないけどゲーラとメイスも推しに加わる。

前回はTRIGGERの作品リトルウィッチアカデミアを少し見たことあるくらいだったんだけど、前回からキルラキルとBNAを見て、TRIGGERらしさみたいなのが少し分かるとまた違う感動もあって楽しかった。

前回2時間の限界〜て書いた件、2回目だからかもしれないけどどこがそれなのか全然わからなかった。きちんと記録すること大切。
春佳

春佳