Sankawa7

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないのSankawa7のレビュー・感想・評価

4.0
Netflixデイリー映画ランキングより興味を持って視聴
⚠️エロアニメではありません。

奇をてらったタイトルにちょっと躊躇してたけど、尺が短かったことと、ランキングにずっと張り付いているので、興味を持って覗き見してみた感じ。

なるほどテレビ版の続編で完結篇なのか、前提条件を理解しないと、ほとんどついていけない感じではあるが最近流行の量子力学によるタイムループや過去・未来改変をテーマとしたアオハルアニメだった。萌え系要素が全くないわけでは無いけど、それほどメインではない。

前提の知識がないので、登場人物の人間関係に最初は全くついていけなかったが、最後まで見てようやく世界線が何となく把握できた感じ。

ハリウッド映画でもよくタイムループややり直し系マルチバース展開だけど、日本アニメで作るとこういう感じになるのか‼️と言う手本のような作品

意外とシリアスな内容にも驚いた。
アニメ版も配信されているので見てみようと思った。

アニメ視聴後追記2023/07/01
アニメ版みてから再度みたら面白さ10倍位になりました。
颯太、牧之原翔子の大人版、麻衣さんの強烈な三角関係。
クリスマスデートを巡り恋愛シュミレーションゲームみたいになる。
いつもクールな麻衣さんがものすごい感情的になる。感動した。
スコア3.8から4.0に引き上げ。
Sankawa7

Sankawa7